見出し画像

自分を幸せにしてあげたい

1年休職して、先日仕事に復帰した。
5日も働くとクタクタになって、金曜夜や土日は動けない。まあいいか。

今回復帰に当たって社内異動した。
怖かったけど部署の人たちには挨拶に行くことができた。
1年も休んで恨まれているかなとか思っていたが、「元気になってよかった」って泣いてくれる人がいたり、「私まで嬉しい気持ちになりました」と言ってくれる人がいた。

自分が過ごした日々も無駄じゃなかったんだなと思う。
こういう人たちからもらった言葉で、これから生きていこうと改めて感じる。


新しい仕事はなんやかんや忙しくて、先輩のモチベーションにはなかなついていけない。やはり近いうちに転職したいなと思う。自分は先輩や他多数の社員と同じように、仕事に全部を捧げたり昇進を目指して頑張ったりすることはできない。

あまり関係ないが、今日ふと思ったのは「自分を幸せにしたい」ということ。

なんやかんや自己犠牲の精神が強くて子供の頃から我慢しがちだが、本当はもっと自分のやりたいことをやっていいんじゃないかと思う。それからやりたくないことはやらなくてもいいと思う。生きていければ。

仕事を一生懸命やらなくてもいい、自分が買いたいものは買ってもいい、自分が行きたくない場所には行かなくてもいい、自分がトライしたいことはやったらいい。

幸せになろう!と考えると何したらいいかわからない感じもあるけど、「自分という子」が幸せになってほしいと思うとやるべきことがクリアになる気がする。

今日は天気がよくてきもちいい。