見出し画像

クリームソーダとブックカフェ

クリームソーダ

幼い頃、祖母に連れられて喫茶店で飲んだあの味。
懐かしいクリームソーダは今も体に染み付いて忘れられませんよね。
エメラルドグリーンのソーダに真っ赤なさくらんぼとアイスクリーム。
最近はなかなかお目にかかれません。純喫茶に行けばあるのでしょうか。
クリームソーダで夏らしいバナーを作ってみました。

冷やし中華風?にクリームソーダもはじめてみる笑

最近よく目にする2色の構図で作ってみました。
このクリームソーダは確か「八重洲ブックセンター」にあるカフェが「ティファニー」だった頃。
今はおしゃれなWi–fi・コンセント完備の「ドトール」に変わりました。
本屋+カフェの組み合わせは最高だと思います!(力説)

おすすめのブックカフェ《関西編》

私はブックカフェが大好きで休日になるとよく通っていました。たくさんの本に囲まれて美味しいコーヒーが飲める至福の時。本屋さんの匂いと静寂+おしゃれカフェって癒されます♡
そんな私がおすすめのブックカフェをご紹介します。

・梅田蔦屋書店
https://store.tsite.jp/umeda/

大阪駅直結「ルクアイーレ」の9階にあります。大型書店+スターバックスの夢のコラボ。平日休日問わず、多くの人が訪れています。一般書から専門書まで幅広い本に出会えます。

・TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE
https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/4963/

こちらは阪急梅田駅から歩いて10分程のところにあります。
関西大学の梅田キャンパスに併設されているブックカフェ。
起業相談も行っているため、起業や自己啓発の本が多めですが、
駅から離れているので隠れ家的な雰囲気で落ち着いてコーヒーが飲めます。

・cafe&books biblioteque
http://www.bibliotheque.ne.jp/osaka/

大阪駅から徒歩5分。E〜maビルの地下1階にあります。
アートや写真集・世界のファッションなど普段お目にかかれない個性的な本がたくさんあります。ケーキやパンケーキなどのスイーツやお食事も人気。

さいごに

関西大学は私の母校で、将来に悩んだ時に梅田キャンパスに行って本を読み漁ったのを思い出します。その時から起業に興味があったんだなとしみじみ。
甘いケーキとコーヒーを味わいながら興味のある本をじっくり読んでみると、
「本当に自分がしたいこと」「新しい自分発見」につながるかもしれません。
立ち止まって自分と向き合う時間をもつために。ブックカフェで過ごしてみませんか。

日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。