見出し画像

いちにちの始まりはモーニングから

近くの喫茶店でモーニング

最近都会暮らしが恋しくなりました。
田舎だと何もないので、毎日が同じ繰り返しになりがち。
それはそれで健康的なのですが、
なぜかストレスが溜まります。
近くに遊ぶ場所もカフェもないので、
どこかに行こうとすると車移動が当たり前になります。
私は自分の車を持っていないので、
最近は家にこもりがちでした。

そんなインドア生活から脱却すべく、
Google mapをフル活用し、
星乃珈琲店☕️へ朝食を食べに行ってきました。

店内は昔ながらの喫茶店を思わせるモダンな内装で、
非日常を味わうことができました。
タキシードのような店員さんの制服もまた良いですよね✨

自分で起業するにあたって、
最近は利用するお店の
マーケティングやブランディングを意識するようになりました。
田舎にポツンとあるこちらの店舗の利用客は
地元の経営者やビジネスマン、読書好きな中高年が多いようでした。
周辺にはファストフード店やファミレスが多いので、
ターゲットを絞って価格を設定し、
差別化を図っているという印象を受けました。
個人的にはランチで利用できそうなお店が見つけられてとても嬉しい✨

2種類のパンケーキが楽しめるホリデーモーニング

フルリモートの仕事は通勤時間が無く効率的な反面、
仕事とプライベートの切り替えが難しくなるのが
課題だと感じています。
通勤時間は無くなったのに、
今度はいつでも仕事で対応できるように
机にはりつくようになりました。
←生粋の日本人の社畜魂は恐ろしい笑

海外では仕事とプライベートの切り替えをきっちりして、
リフレッシュや自分への投資に時間を
有効活用されている方が多いと聞いたので、
私も見習いたいと感じています。

自分への投資におすすめな本

「復業」がブームになりつつある近年、
目の前にある仕事に追われて、
仕事終わりや休日は疲れ果てて寝てしまう、
そんな毎日はもったいないなと感じるようになりました。
普通に働くだけでなく、
新しい仕事もやって、今あるお金が増やせたら楽しい!
もっと自分に投資する時間を持てたら良いですよね〜。

そんな中、
漫画で分かりやすい本を見つけました。

こちらの漫画シリーズで「バフェットの投資術」も
読んで勉強になりましたが、
正直幼い頃から才能がある人は違うなと思いました。


ピーター・リンチの場合、
投資とは無縁の家庭で育ったので、
少し親近感の湧く内容となっていました。
2人に共通して言えるのは、
世の中の経済や経営者に興味や疑問を持ち、
自分自身も行動していることでした。
もちろんリスクを省みない投資はおすすめしませんが、
少し節約を頑張って、
余ったお金でトライしてみようと背中を押して
くれる本だと思います。

頑張りすぎず、ダラダラする時間も

「復業」や「副業」、「投資」やら「貯金」やら。。
色々な情報が溢れて、
色々な人が全然違うことを言ってきて
疲れてしまった。
あまり自分に進歩が見られなくてガッカリしている。
そんな気持ちになることもありますよね。
はい、私もそうです。あ〜疲れた。(ただの愚痴)

自分の健康が一番ですから、
そんな時はたっぷり寝て、たっぷり食べましょう。
リラックス効果のあるハーブティーを飲んで、
ゆったりした気分で過ごしてくださいね。

ストレスはノートに書き出して、
違う視点で捉えてみてください。
なるべくちょっと良かったことを思い浮かべると、
気分が変わってくるので、試してみてはいかがでしょう。

今日もおつかれさまでした。良い夢みましょうね。


この記事が参加している募集

日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。