見出し画像

カナダで火鍋

バンクーバーはアジア系移民や留学生が多く、アジアの食材や生活用品がそろったスーパーも豊富です。その中でメジャーなのがT&Tスーパーマーケットです。

T&Tには日本の商品もたくさんあって便利なのですが、今回は中国の鍋を作ってみました。
T&Tは中華系のスーパーなので、中国や台湾の商品が多くあります。鍋のスープの種類も豊富で棚一杯に並んでいました。

こちらのスープと、デイッピングソース二種類を選びました。(オリジナルとスパイシー)

○スープ $3.50
◯ディッピングソース 各$2.29

材料はこちら↑

◯fried beancurd crust $4.98
◯beef ribeye roll $14.89 ←鍋用のお肉はくるくると巻かれたもの。
◯cilantro $1.29
◯enoki mushroom $1.99
◯tofu $2.57
◯fish ball $2.99

ディッピングソースにシラントロをみじん切りにして混ぜるのにはまってます。
辛さのレベルもちょうどいい感じでした。T&Tでお買い物の際は、鍋関係おすすめです!

こちらのハナムスーパーマーケットで見つけたスープも試してみました。

わたしはT&Tのスープの方が好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?