見出し画像

死にてぇ?

それとも生きてぇ?

こんばんは
冴えない田舎の高校生です。ヘタクソな文章ですが目をつぶっていただけると嬉しいです



唐突に



死にてぇ〜



ってなる事、ありませんか?


僕はあります。


そこまで死にたくないけど、ふと

死んだらなんも考えんくていいんかー

嫌な人にも会わなくて良いし、嫌な事も言われない

どうしようもないほどの自己嫌悪に陥る事もなく、

                                  無!
案外ええかもなぁ

なんて思ってしまいます





中学の頃、いじめられて鬱気味になり精神科(心療内科?)に通っていた頃。
僕は本気で死を願い、死を望み、自殺未遂をしました。

チキンなので死にきれませんでした


ちょうどその頃、いじめっ子が自殺しました

飛び降り自殺でした

ネットニュースに小さく〈中学生 飛び降り自殺〉みたいな記事が載っていた。

記事を読みながら、
「ナゼ僕より先にラクになっているんだ。羨ましい。」
と思った。

読み進めていくと

記事のコメント欄に

〈コロナだったんじゃないの?可哀想に。〉(その時はちょうどコロナが流行りだした頃でコロナの症状を誰も知らかったので、コロナでおかしくなって飛び降りたんじゃ、、、みたいなのが書いてあった)


〈未来ある若者がナゼ自殺を、、、〉

みたいなのが書いてあった。


僕の入っていた部活では、いじめのターゲットが退部や転校をする度に別のターゲットを決めていじめる、というループだったのできっと自殺したあの子もいじめられたんだろう。そう思った。

ターゲットがいなくなれば、たとえいじめっ子でもいじめられる





カオス〜

異常〜


はあ。内容が暗くなったのでちょっと   〜   で雰囲気を柔らかくしてみました



もう何が書きたかったのかわからなくなってしまいました







生きてぇ



2022.2.18(金)






最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』