見出し画像

一面のわたし

数ヶ月に一度
手元にあるSNSアカウントを全て削除したくなる



直感的に
自分がそれに支配されているように感じるから

わたしは無意識に「承認」を求める
「承認されないわたし」には価値がない

だから頑張って承認されるわたしをつくりだす

わたしの全体の中から

キラッと光る部分を切り取って

SNSの海の中に投げ捨てる


そうしてわたしの投稿には「いいね」がつく


わたしが承認される

わたしは刹那に満たされる


次の瞬間



わたしは不安に襲われる

次も同じように承認されるとは限らないから


わたしは承認されるために
キラッと光るわたしを探す


けれど、もうキラッと光るわたしは見つからない

しょうがないから
光っていないわたしも投げ入れてみる


光っていないから誰にも発見されない


わたしの一面は承認されない

「承認されないわたし」はわたしではない

わたしによる「わたし」の自己否定が始まる

このままじゃダメだ
わたしのままじゃダメだ

わたしは追い詰められる


だからわたしは
新しくキラッとしたわたしをつくりだす

頑張る
努力する





あれ?


「わたし」って何?


大切な時間を使って頂きありがとうございました。 スキ!を頂けると励みになります。