見出し画像

オススメして頂きました&おじさんとお話(not生きてる人)

Shiomin様✨

ブラジル育ちのShiomin様ならではの、ポルトガル語の表現の微妙な違い(ブラジルのポルトガル語とヨーロッパ等他の地域のポルトガル語の違い)や、日常の楽しく豊かな気付きや心温まる素敵なお話しを日々上げておられます😊✨


おじさん「素敵な人におすすめしてもらえて良かったな!( ^∀^)✨

私 「はい !(о´∀`о)✨ウレシー✨

お「お前さんじいさん達からブラジルの話聞いて育ってるもんな?( ^∀^)

私「はい。祖父母は祖父の仕事の関係でブラジルにしばらく行ってましたから。昔の話ですけど。

それがきっかけで拝見するようになったのですが、Shiomin様が教えて下さるポルトガル語の表現や違いが、分かりやすくて楽しくて。何より、書かれる文章が優しくて楽しくてあたたかくて。ファンになっちゃいました😊✨」

お「お、そうか。じゃあ、今はポルトガル語に詳しくなったんだな!ペラペラなのか?知らなかったな!( ^∀^)✨

私「……(( ̄▽ ̄;)


…こんな私が拝見しましても、楽しく、あたたかく、かつ学びが得られるShiomin様のnote、ご興味のある方は是非どうぞ m(__)m

Shiomin様、ありがとうございました😊✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?