見出し画像

ひっぱり出す勇気

壁だと思い込んでいた
はずが
実は引き出しだった
前触れも無く
突然に
何かが引き出される

突然の事故のような衝撃
不意打ちの痛みに我に帰る

それでも

何かを引っ張り出す勇気を
偶然のチャンスに合わせられる忍耐力を

持ち続けたい

たったひとりのカリスマの周りに集まる者たちが
なぜか空虚な人ばかりで
違和感の壁を感じる自分は間違っているのかと
自問自答し孤独を感じた
あなたの言葉で違和感の壁に引き出しの取っ手が付いた感じがする
やはりこの人は、違和感の壁から何かを引き出せる魔術師だ

久しぶりに新しく出来た図書館に行って来ました😃

今日は、夏の終わりの台風通過でスコールの様な激しい雨が降ったり止んだり。
暖かい強い風が吹いています。
湿度が高くて、サウナにいるみたい。
さっきまで、近くで蝉が鳴いていたんだけど、突然止んでしまった。
今は、蝉の声が遠くから聞こえます。

九月の青空 令和四年 敬老の日
板橋区平和公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?