見出し画像

幸せな時期でもフラッシュバック(幻覚)に悩まされています

お久しぶりです。ご無沙汰してすみませんでした!

近況報告です♪

最近気候が暖かくなってから、尻のムズムズするフラッシュバック(幻覚)が強くなっているんですよね〜汗💦
銭湯の電気風呂に入っているようなマイルドな痺れ感で不快感は少ないけど、やっぱりすっきりしないと言うかうざったい。

私はトラウマエクスポージャーの治療を7年前に受けているので、フラッシュバックは随分改善されて来ているのですが、わずかに残った感覚が冬の蝿の様にうざったくて。とほほ。お尻のムズムズのせいで、リラックス出来ないんだよ〜泣

4月からオンライン英会話と2級電気工事士の勉強を始めて図書館に通い体調も比較的良く、充実した日々を送っているのですが、楽しく充実した生活の喜びもトラウマ患者にとっては変化に適応する為の、ストレスとなってしまう厳しい現実があります。

2月3月は1日12時間から15時間の過睡眠でしたが、4月に入って5時間から8時間の睡眠になり昼寝していないのにも関わらず、急に睡眠時間が短縮し入眠困難による睡眠不足になってしまいました。

寝る前にスマホ見てしまうと眠れなくなってしまう悪癖を止めたいけど、なかなか難しい。

変化に適応出来る様にする訓練だと思って、工夫して乗り切れますように。

ではまたね〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?