見出し画像

8月24日(水)曇り時々雨 渋谷駅新南口〜並木橋散歩

JR渋谷駅 新南口
渋谷駅新南口から徒歩2-3分
はちまんばし
かすかに潮の香りがする透き通った非常にきれいな川
渋谷川 都心とは思えないほどの綺麗な川
若者がひっきりなしに通る
渋谷リバーストリートの案内板
今回の散歩
ゴミひとつ落ちていない
八幡橋
明治通り 
夕方の渋滞
明治通り
明治通りから並木橋 右端 樹木下に鎌倉道の案内板
鎌倉道の案内板
清流の復活
新宿区上落合の落合水再生センターで高度処理した再生水
並木橋交差点 右折すると鎌倉道
清流の復活の案内板
並木橋交差点から恵比寿側 
新宿区落合→山手線沿いに渋谷川 並木橋→港区 天現寺橋で古川→白金公園橋→港区→東京湾に注ぐ清流
明治通り西側を走る流れ
新並木橋
鎌倉道入口の擁壁耐震補強工事看板
並木橋交差点から渋谷駅側
中通2丁目を歩いているのが一目で分かる😊
ここは渋谷区東一丁目、旧中通2丁目
公衆トイレ3基


並木橋交差点から渋谷駅側
新並木橋

🍀撮影後記🍀

到着時夕方の帰宅ラッシュ時間に当たってしまい、信号待ちの人混みが去るまで何度も待ちながらの撮影でした。
気温は曇りで雨が降りそうな27-29度ぐらいでしたので、外を歩くにはちょうどいい気温でした。
渋谷駅近くに非常にキレイな清流を発見して、びっくり👀‼️ゴミひとつ落ちていないのにも驚愕しました。
帰りはどしゃ降りの雨が☔️
天気の良い夜に散歩したら、とても気持ちいいだろうなぁ〜😊✨🥰
渋谷の元気いっぱいの美しくおしゃれな若者たちが街に溢れていて、エネルギーを貰いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?