読書記録→2020年11月仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」

仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」

https://www.amazon.co.jp/dp/B085PW481V/ref=cm_sw_r_cp_apa_qrMUFbTA3BYYD?_encoding=UTF8&psc=1

▼読んだ目的 
仕事を時間内に終わらすようにしたくて

▼書いてあったこと
仕事が早い時間内で終わる人のTips集
著者の経験に基づいた内容で、仕事を早く
効率よく終わらせるための
仕事が早い人の特徴、タスク処理、コミュニケーションなどが書いてある。

○仕事が早い人は?
→期限決める
→5秒で動く
→仕事を細分化して実行していく
→考えながらすすめる
→時給を考える
→人に任せる
→やらない事を決める

○タスク処理
→朝イチに大事なことしない
※緊急度低いけど大事な仕事すべき

○コミュニケーション
→自分よりレベルの高いグループと組むこと。
ダメダメな集団だと自分も引っ張られてしまう。
高見に上りたいならイケてるグループと組べき。

▼感想
読みやすい本でした。
著者は自分の経験から書いているので
説得力があった(著者の思惑にまんまとはまっているのだけど・・・w)
目新しい事があったかというと、そうでもないけど
この手の内容は「誰が言うか?」が大事。

第一章にすべてが集約されている本。
これだけ読めばいいと思う!
(本ってページ数埋め合わせの為に、蛇足っぽいことも書くというけど、これもそれっぽい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?