見出し画像

自分の中の怒りを集合意識で退治する

こんにちは
今日ここへ来て記事に目に留めて頂きありがとうございます😊
昨日、娘(11歳)のお友達のお家に遊びに行かせてもらったとき、こんな話になりました

娘のお友達は、とても優しくて、相手の事を感じすぎて感情が溢れ出しすぐに泣いてしまう繊細な娘さん
素直で可愛くて、娘とはめちゃくちゃ仲良しです

うちの娘の性格は、少し前まで人に何か頼まれると嫌でも断れない自己主張ができない人でした

なんのきっかけなのか私もわかりませんが
いつのまにか、嫌な事は断る、嫌な人とは関わらない、あっさりとしたもんです


箸休め(笑)ゾロ目めっちゃ見るんです
さて

けれど、そのお友達は、周りの嫌な言葉も態度も怒りになり、全て目を逸らすことができず
そして涙を見せてしまうのでターゲットになりやすいようです
一時は、学校に行きたいと思わなくなったそうで

そんな時ズケズケとものを言ううちの娘が心の支えになっていたと聞き
ズケズケもお役に立てて良かったなと思います(笑)

そんな純粋なお友達も、いじめてくる男の子に
「しねばいいのに」と怒りに任せて思うことがあるそうです

私にもそんな時がありました
誰でもそんな心の声が出てくる出来事もありますよね

けれど、あまり良いことではないですし
相手に過激な感情を持ってしまう心の闇を乗り越えて欲しいとも思います

私はある時から、誰かを恨むような辛い出来事があっても、そう思ってはダメだと心に刻む出来事がありました

その話を、そのお友達にしました

私の母は、私が14歳の時に脳溢血で亡くなりました
交通事故みたいな亡くなり方で、朝いつものようにしていた人が
昼前には、いなくなってしまっていました

その頃の私と母は、何かにつけて喧嘩
何年も喧嘩状態で収まることはありませんでした
家族全員がバラバラでした
父の暴力もありましたし、8つ上の兄も素行が悪く、ほんとに劣悪な環境でした
母は、しょっちゅう
「私がしんだらわかるわ」と言っていましたし
私も心の中で一度だけだと記憶していますが
「しんだらいいのに」
と母に対して思ったことがありました

それからまもなく、その通り母はいなくなってしまいました


2のゾロ目は、なんかほっこりする(笑)
さて

そのお友達には
おばさんは一度だけお母さんに対してそういう事を心の中で思ったら、本当に
そうなってしまって、とても後悔しているよ
と伝えました

潜在意識のその下に存在する集合意識

それは、世界中の意識と繋がっている

だから私は、誰かをそんな風に思う事で
誰かがそうなってしまうんじゃないかという怖さを体験してしまっています

それからは、どんな酷いことを言われてもされても
それだけは絶対に心の中であっても
思わないようにしてるよと、伝えました

母が亡くなった原因は、病気ですが

だけど、その時、私は言霊の怖さと本能で集合意識を学んだと思います
集合意識を知って逆に
自分の怒りを退治してほしい

そのお友達が少しでも、その綺麗な心の中に住む闇に対峙して乗り越えて欲しいなと思います

そんな話を横でゲームをしながら聞いてるか聞いてないか分からぬ我が娘(笑)
あんたはいくら私が理不尽に怒り散らしても
そんな風に思わないでおくれよ(泣)
たのむよーぉ


これamになってるけどpmです(直せよ)
だいたい夜中に目が覚めて見るゾロ目と違って昼間は感動が薄い(笑)

さて、今日は娘がお友達とお泊まりで居ないので
ダラダラ自分のしたい事やろうと思いますー
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?