見出し画像

ダイエットの成功の本質的な解決は、本人が無意識レベルになった時にいつの間にか達成されている

しばらく海行ってないのに、
まるで夏真っ最中な黒さ😂

画像1

画像2


ここ最近、私経由?きっかけにヨガに興味を持ってくれる方って、なにを見て声かけてくださるのかな?って不思議に思ったんだけど、

「ここを引き締めたい」
「ダイエットしたい」
「Mikaさんみたいに腹筋割りたい(割れてるって言うのかは置いといて)」
「体のラインを綺麗に出せるようにしたい」


とか、割と外見的なきっかけなのが大半を占めていることに、最近気づきました。

これ気づいた時すごく不思議な感じで、
実は、当の本人は普段あんまり自分の体型とか体重気にしてなくてですね〜・・(ストイックに食事管理頑張ってるとか、意識高いイメージあったらその期待は裏切ります)

体重も本当に気まぐれに数ヶ月に一回測るくらいだし、食べるものもその時々の自分に必要な分だけ、好きなだけ好きなものを食べているだけなのです。我慢とか苦手だから😅

ヨガだって、お陰様で教える立場で仕事として成り立たせてもらっているけど、

色んな仕事やってるからヨガだけが収入源ではないので、
毎日の生活とかちょいと負荷がかかる仕事のコントロール、健康を保つための手段のひとつとしてヨガの必要性を感じているから、自然と習慣化しているだけなんです。

もちろんどの仕事もそうだと思うけど、プロとしての専門知識を身につけたり、伝える手段は日々磨きつつ。


だから、なんでそんな風にモデルさんみたいなプロポーションでもない私を参考にしたい!と思ってもらえてるのかな〜?の答えのひとつに、

「自分の生活や感情、食事や脳をコントロールする技術を知っているから」

なのかな?って思ってます🧘🏽‍♀️
別に胃下垂でもないし、特別太りにくい体質でもない。
たぶん、必要以上に食べたら今より太るだろうし、今よりもうちょっと甘いもの控えれば・・たぶんもうちょい絞れるんだとも思いますし・・

どうしても表面的なことに目がいきがちだけど、
本質的なことって、大概のことは外面だけちょろまかしても解決しないんですね〜🤔

解決するために、じゃあどうしようってなってみんな簡単そうなダイエット法や器具に飛びついたり、サプリとか無理な減量に走りがちだけど・・

実はそんな大金がかかるものでもなく、
何か形に残るものを買えば手に入るものでもなく👀、

「自分のことをよく知りコントロールする」

ことが、遠回りなようで本質的な解決の第一歩になるのです。
本質的な解決のために、私もヨガやリトリート、予防医学の普及や色んな仕事を通して動いています。

石垣島にいる方は、ぜひ声かけてください。
これからリトリートの方も、自然の中でヨガを堪能したり、自分の体を知るためのWSを開催できたり、
とにもかくにも参加るする方が安心・安全に参加できるよう、事業として成り立たせていけるよう準備中です。
楽しみにしててください。


日常から離れ自分と向き合う〜ソウルマインドセッション〜タロットコーチング

漠然とした不安を抱えてくり過ごす毎日からちょっとだけ離れてより深く、具体的に。

自分でも気づいていない決断を確信に変えていく
一歩踏み出す勇気をつけていく



詳細はこちらから
三澤 美香(Misawa Mika)

愛称:みかりん、みかちん、みーちゃん

好きな言葉:ピンチはチャンス
主な活動:ヨガ講師、心理カウンセラー、タロット占術、コーチング、脳科学・認知行動療法、スモールビジネス立ち上げや事業プロデュース

保有資格:全米ヨガアライアンスRYT200、心理カウンセラー/メンタルコーチ、米国ハワイ州NPC法人ホームメンタルカウンセラー協会認定脳科学・認知行動療法士

さらに詳細のプロフィールはこちらからご覧ください。


▼▽▼▽▼▽▼▽

Mikaの詳しい経歴とプロフィール


事業の運営、スキルアップのための書籍や勉強に使わせていただきます。 温かいご支援ありがとうございます!