見出し画像

【おっトラ旅日記・台湾①】角煮も白菜もない!篇

どもmoaiです。
ちょうど一年前に台湾に行ってました。
賞味期限切れそうなので、旅行記ぶち込みます!

■□■□■□■□■□■□■

一年前の今頃、無性にアジアを旅したかった。

そんで、近場から攻めよう、ということになって台湾へ2泊3日で行くことにした。

行きは桃園国際空港へ!
機内食はこんな感じ。

うまい!
こりゃ、いいや!

3時間ほどのフライトで台湾に到着。
一年前の今頃は、ももクロのライブと時期が一緒だったのか、税関にモモノフがいた。

早速、列車で街中へ。

最初のお目当は故宮博物館。
MRTを乗り継いで台湾駅を経由して到着。

荘厳な建物である。天気は良くなかったが、雨が降らなくて良かった。

土曜で人がもっと多いかと思ったが、それほどでもなかった。故宮博物館の名物と言えば、角煮と白菜の石である。

とりあえず乗り込んでみた。写真撮影はOKなのでバリバリ撮っていく。

そしてメーンディッシュ!

角煮と白菜の登場!

と思いきや、

**何でやねん、ありまへんがな。 **

この写真撮るために来たの!?

んじゃ白菜は?

何でやねん!

白菜もありませんやん!

こちらも写真でお許しください!

いきなりズッコケる。

どうやら、いく前に調べないといけないみたいですね、故宮博物館は。

年末に行った友人も角煮石だけ見られなかったのこと。台湾旅行するときには、是非一度調べてから、

故宮博物館に行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?