第37話 もしもの話

どうも!病人っす!

瀬戸ルイスです。

やぁ、、、久しぶりですねぇ

やる気出なくてちょっと投稿サボってました!

こういうことを作家さん達の間では筆が乗らないというらしい、

まさにそれ

だから僕ももう作家ですね。

今日は何について書こうかと思ったんですか、、

これは完全にもしもの話なんですけど

もし僕が障害なかったからやりたかったことがあるんですよ

まず一つが

剣道

これ理由がね

知ってる人もいるかもなんだけど

昔シバトラっていうドラマがありまして

それに出てくる主人公が剣道がすごく上手くてかっこいい!!って思って!

確か小池徹平さんが演じてて

小池徹平になろうと思って!!

剣道部入りたかったんだけど

高校でね!!部活体験みたいなので

バレないかなぁと思って

こっそり剣道部見てたら

秒で先生に障害者なのバレて入れてもらえなったです。

今でもなんでバレたんだろうって感じ、、、

全校集会で一度しか障害ありますって自己紹介しただけなのに、、、、

ってわけで小池徹平を諦めざるをえなくなりまして、、、

そして障害なかったらしたかったこと

自衛隊!!

これね!俺今あおざくらって漫画読んでてこれが自衛隊を目指す学生のお話で!

すごく面白いのよ!!

俺漫画とかドラマにすぐ影響されちゃうから!!

これはでも30になってからなりたいものだなら

なかったとしても今からじゃむずいかな!!!

よく考えたら障害なかったとしても!!

上官に怒られそうで!、怖い!!

ダメだ!!

って話をこの間

相方の岸井に話したんですよ

そしたら岸井がさ

「瀬戸、、、その夢を全て叶えられる最高の、職業知ってる?、、、それはな、、、漫才師、、、なりたい職業は全て漫才で叶えればいいんだよ」

ってネタ書いてないのに言ってきて普通に嫌な気持ちになりました。

でわ!また!

でわ!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?