見出し画像

昼飲みBarとドイツの医師



6/16 昼飲みBARの準備と参加



この日はよく動いた!
全部楽しいことだったからとても嬉しかった。

朝から買い物や昼飲みバーの準備をして、
体が疲れたら15時頃に帰宅しようと思ってたけど楽しくて無理なく最後まで居られた。


そうやって体と心の調子を見ながら自分の希望に沿って動ける自分に労い✨


ドイツ在住の医師との面談


夜はドイツ在住の自然治療や代替医療をしてくれる先生と話した。
貴重な時間をとってもらえて、ゆっくり話ができて良かった。いい先生だった。

再来月も来日するらしく、保険が適用されないので普通の病院にかかるより
お金はかかるがこの先生に診てもらいたい。

自分の希望をきけた。予約もするつもりだ。わたし、素晴らしい😊✨ねぎらい✨


この日の夜ご飯は色々見て回って親子丼が食べたかったので食べた。

食べたいものを食べると満足した。

気づいて行動した自分に労い✨



⭐ねぎらいとは


ねぎらいはできたことや結果を褒めるのではなく、その前の気づきや意欲に労うことで
自然と行動できるようになり、その行動したことにも工夫や努力があるのでそれをまたねぎらいます🍀

そうすると気分が良いのでまた ねぎらいたくなり、その結果行動がまた できるようになります。

自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに安心感・自己肯定感を得られます✨

犬飼ターボさんのセンターピースという
『行動心理学』のワークのひとつです。


あなたも今日のあなたの気づきや意欲、
工夫、努力、行動など小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?