見出し画像

夫の誕生日に家族でシャンパンコールして盛り上げる

どうも〜こんにちは!
我が夫ぴぴの誕生日会がこの前ありました。
ぴぴさんは、お婿さんで私の両親と同居しております。私たちは、ぴぴさんがお婿さんということで、それはそれはぴぴさんを可愛がっていますが、ぴぴは子供の頃に年の近い妹からお母さんを取られてしまい、いまだに子どもぽいところがあります。

昨年の私の誕生日、父が私にぺこちゃんのお菓子をくれました。それは6月になるとぺこちゃんのフェアがあり、いくら以上買うとトートバックがもらえるというもの。結局私がお菓子をもらっても、みんなで分けて食べて、トートバックを私がもらうというものでした。
昨年の8月の誕生日、ぴぴの好きな料理、ハーブスのケーキを用意しましたが、自分も父から何かもらえるかもと期待していたようでしたが、もらえなかった。ぐすん。と今年になって言ってきたのです。

私「かぁちゃん、ぴぴが去年、ぴぴだけ誕生日もらえなかったって言ってたで」

母「あぃやー、困った。困った。今年はあげなあかんな」

ぴぴは子どもの頃、実家が汚いという理由から友達を呼んだ誕生日会をしてもらったことがないようで、昨年の反省とぴぴの誕生日の憧れを叶えるべく、今年は家族でちゃんとした誕生日会をやろうとなったのです。

そんな時に、母が最近ホストのYouTubeにハマっており(実際には行ったことはない)、シャンパンコールをぴぴの誕生日にやろうと言い出したのです。

それから、母は私と2人の時や1人で台所に立ちながらシャンパンコールの練習を始めました。

母「よいしょーよいしょーG13テーブルにオリシャンいただきました!よいしょー!」

母は当日までに原稿まで書き上げ、私はシャンパンコールで使うオモチャのマイク、ケーキのロウソク、シャンパンの調達係、後は各々プレゼントを用意しました。

誕生日と当日は昼はおしゃれなカフェでお茶をして、おしゃれな本屋で本を買い、夜ご飯は家でぴぴの好きな焼き肉を食べました。
その後が本番です。

母「よいしょーよいしょ!」
私と父「よいよいよいよい!」
母「ぴぴさんお誕生日おめでとう!よいしょ!」
コールの後に、父、母、私からのメッセージとプレゼントの贈呈、ぴぴからの一言をもらって無事に幕をおろしました。

寝る時は私がプレゼントにあげたムーミンのお揃いのパンツを履いて寝たぴぴ。
翌朝、嬉しかったみたいで、少しパンツのお尻を母に見せていたようです。ぴぴのおっきいお尻のせいで小さくかわいいムーミンのプリントが、デブムーミンのように膨張しておりましたが、とは言え履けてよかった。

母からもらったムーミンの紅茶をみんなに振る舞い、本人は満足しておりました。
これにて、誕生日は一件落着。母はシャンパンコールの味をしめて、今後みんなの誕生日でやるそうです。そんな誕生日会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?