見出し画像

今もどこかで誰かが頑張っている。


今日は朝に必要な作業をほぼ終えていた。とてもすがすがしいぞ。

部屋の窓を全開にし、栄養ドリンクを飲んでストレッチをした。

11時から外出するので、それまでに半身浴をしよう。
一日のスケジュールを確認しながら順調に進めていく。


地球の裏側では何が起こっているだろうか?
今もどこかで誰かが何かを頑張っているのだろうか?

そう思うと、
時間を無駄にしたくなくなる。


のんびり過ごしたいという気持ちもあるけれど、結局はあれこれ動いて1分1秒を濃い時間にしたくなる。

旅行など、のんびりすることを目的にしているときに、全力でのんびりしようと思う。

だから今はとことん物事を進めたいのだ。


時間は、有限だ。

ということは、人生は有限だ。

毎日がとても貴重になる。
大事にしたい。


自分の時間を大事にして、
相手の時間も大事にする。

そう思っていると、人との約束を守ろうってなるし、何事も前倒しでやりたくなる。

あとは、行動で辻褄を合わせるだけ。


時間を無駄にしてしまうと、そのあいだもどこかで頑張っている人がいるんだよ、と自分に言い聞かせて気を引き締め直す。

切羽詰まった感じではなく、自分に期待するイメージだ。

どこかで頑張っている知らない人にエールをおくりながら、自分に対しても背中を押してあげるのだ。


自分の人生を、
一番大事にしてあげられるのは自分。



馬場香織(ばばかおり)









この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?