見出し画像

5月を振り返って。最も読まれた記事ベスト3と私のオススメ記事4選

今月もベスト記事とオススメ記事を紹介します。


まずはView数BEST3を紹介します。

3位
[マクロビとヴィーガンの違いは?混合されがちな菜食主義]


2位
[自分の性格が最も正確にわかる10の質問(ショートビックファイブ)]


1位
[ネット販売の基本AISAS(アイサス)の法則]

今月は長い記事、少し難しい記事が多かったのですがView数、スキ数、共に沢山いただきました。
ありがとう御座います。
2位のショートビックファイブテストはオススメなのでまだやってない人が居てるなら是非やって欲しいですね。
この他にも今月は心理テストなども載せましたが、好評だったので来月もたまに載せようと考えてます。


次は私のオススメ記事を4つ書いていきます。
こちらはランキングでは無いのでご了承を。

1つ目はこちら
[新しい事をしたいのならまずパラレルキャリアで]

こちらの記事は今月最もスキをいただいた記事です。
noteをやっている人は何かに挑戦している(しようとしている)人が多く、その中でも突き破ってやれない環境の人が多く感じたのでこの記事を書きました。
私は挑戦をする人が大好きです。
新しい事をする人は全力で応援したいです。


次はこちらの記事
[性格が悪く見えてしまう?使ってはいけない4D言葉(ワード)]

こちらの記事は、私自身が毎年、一年間目標ってのをしていて、去年の目標にした“4D言葉”を記事にしました。

この4つの言葉を自分と他人に使わなくなって凄くストレスが減ったのと心の弱さもマシになったのでオススメです。


続いてはこの記事
[選択がストレスを生む。ジャム理論について]

これも凄くおすすめの記事です。
この記事では選択する対象が多いことで選べなくなりストレスを生む事が書かれてます。

日々の思考ライフを残すためにも選択をなるべく少なくした方がいいのは有名な話しですね。
あのアップル創業者のジョブスが毎日同じ格好で過ごしたり西野亮廣さんが毎日、蕎麦を食べるのもこの選択で思考を使いたくないからですね。


最後はこちらの記事
[仕事熱心になってワーカーホリックになってないですか?]

ワーカーホリックは日本人に凄く多く、近年は特に副業と合わせて没頭し過ぎてる人が沢山居ます。
勿論、熱心な事は悪いことでは無いのですが、長い目を見たプランで行動しないとショートしてしまい、やりたい事も出来なくなってしまうので、自分にあったビジネススタイルを見直して欲しいと思いこの記事を書かせていただきました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?