見出し画像

MNTSQのおすすめ記事を全力でまとめてみた

こんにちは。すべての合意をフェアにしたい、MNTSQ(モンテスキュー)の樫村です。

今回はMNTSQに興味を持っていただいた方に、Company Deckに書かれている情報を補足できるような記事を独断と偏見でピックアップしてみました!よかったら副読本としてご活用ください。

プロダクトについて

MNTSQのプロダクトについてより深く知りたい方は代表板谷の書いたこちらの2つの記事がおすすめです。MNTSQがどのようなサービスで、今後どこを目指しているのかがわかります。記事中ではエンジニア向けと書いていますが、それ以外の方が読んでもわかりやすいです。

プロダクト開発について

どういうプロセスで開発しているのかはCompany Deckにも記載がありますが、実際どうなのか、今後どうしていきたいのかはこちらの2つの記事がおすすめです。

PdM目線によるプロダクト開発についてはこちらを。

まさにいま開発に携わっているエンジニアのリアルな声を知りたい方はこちらを。どのようにエンジニア同士で連携しているのかわかります。

ビジネスについて

MNTSQのBizはどんな感じなの?を知りたい方はこちらの2つの記事をぜひ。

セールスについてはこちらを。

コンサルタントについてはこちらを。足元の課題感などにも触れています。

会社のカルチャーについて

転職にあたってカルチャーを重視している方もいると思います。そのようなときに読んでいただきたい記事を3つピックアップしてみました。

まず、MNTSQのカルチャーについてはこちらを。MVV策定までのプロセスをまとめた記事なのですが、その進め方にもこの会社特有のカルチャーが色濃く現れています。

現在のバリュー自体の解説はこちらを。

また、MNTSQはオンボーディングにもかなり力を入れている会社です。入社後にどのようにキャッチアップができるのか知りたい方はこちらをぜひ。

働いてる人たちについて

職場の雰囲気も気になりますよね。ホームページなどの印象から、MNTSQって真面目で堅苦しい雰囲気なのではと感じる方もいるかも知れません。そんなイメージをお持ちの方にぜひ読んでいただきたい記事です。

代表について

MNTSQを率いている代表の板谷についてはこれらの記事をご覧ください。

創業に至る経緯に関してはこちらの記事を。

もう少しフランクな一面が知りたい方はこちらを。Mr.ChildrenやB’zの曲が好き、という意外な一面がわかります笑。

おわりに

以上、おすすめ記事のご紹介でした!
まだまだ紹介しきれないおすすめ記事はたくさんあります。また、紹介した記事も当時の状況からだいぶ変化しているものもあります。

なので気になった方はぜひカジュアル面談でお話しましょう!
応募はこちらまでお願いします。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!