見出し画像

なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?|読書

ひと月ほど前に読んだので、きっかけをしっかりとは覚えてないのですが、確かyahooの記事か何かで著者の村山さんの記事が目に入り、インパクトあるタイトルに引かれてkindleで即購入しました。

タイトルはなかなか奇抜なものですが、書いてある内容は今まで読んできたビジネス本に書かれている内容と同じような内容でしたね。ただ、コロナ禍に書かれた本とあって、現状に重ね合わせて、内容が入って来やすいなと感じました。初めてビジネス書読むよという方には読みやすいのかなと思います。

一流になりたければ、一流に学べ!

一流になりたければ、一流をマネするところから。マネも変に自分流のアレンジを加えず、まずは完コピする!一流がやっていることには、それなりの理由がある、アレンジは完コピができてから、考える。

危機意識を持て!

何かと理由をつけて、行動に移さないなんて経験は誰にでもあると思います。常に危機的意識を持って、動かずにはいられない状況を作る。

大きく以上のような2つのことが記載されています。

コロナ禍で現状を打破したいと考えている人や若い社会人の方が何かしらきっかけを掴める本かなと思います。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?