見出し画像

ご挨拶と目標

あけましておめでとうございます。

地元に帰り、少し落ち着いてそのまま帰ってきたばかりです。
そして、今は薬の副作用なのか
吐き気が非常にヤバヤバです。おええ…。

まずは簡単な自己紹介。

私は擬人化創作をしている人で、
今は札幌市営地下鉄の路線と駅の擬人化や、国・元素を擬人化して楽しく絵を描いたりしています。
今回は擬人化のイラストは出しておりますが、創作の話はあんまりしません。

年賀状

さて、一旦去年を振り返るとこんな感じ

1~3月専門学校でひたすら卒業制作と展示会制作
4~12月お勉強
特に10月~12月が忙しかったかな

10月・11月→ひたすら寝ずに原稿状態
12月→コミティアイベント

でしたね!

沢山コミティアに来てくれた人がいて、
地下娘の初の本も沢山お手に取っていただいたり
BOOTHにてコミティアに来場できなかった人にも無事届けたりなど
沢山地下娘の作品が皆さんの手元に届いてくれて大変嬉しい年でもありました。

そして、去年からHTML・CSSの勉強も始め、
地下娘のホームページをなんとか公開できるところまででき、新しいことも出来るようになったな~と思いました。


今noteで色々やってるのかな、ちょっとだけ、こっそり、やりたいだけ↓

#今こそ学びたいこと

本を読んで様々な分野の理解を深めよう

地下娘の本の二冊目作るのは確定しております。

一冊目は結構内容が不真面目というか、自キャラの紹介メインという本になりました。

別にそれでもよかったのですが、

何か
少しへぇ~と思えるような、
面白いと思えるような本にしたいと思っております。

次回札幌駅とさっぽろ駅の話(とは言っても普通に楽しいお話の予定です)を書く予定
今年の夏ごろにエスタも閉店しちゃうので…やっぱり次回の話はさっぽろ駅の話中心になりそうですね。

今札幌駅は新幹線のための工事が行われており
リアルタイムで札幌駅の変化を見ているようなものです。

札幌駅工事以外にも
北海道新幹線の問題や、今までの札幌駅とその周辺等…
(あんまりガチすぎるとちょっと地下娘らしくないのでマイルドにするけど)

今や札幌はとても忙しい。
この忙しい札幌は何処に向かうか。間近で駅たちの思いを少しだけ妄想する(?)

要するに
次回描く話の調べものですね!札幌・北海道を理解したい!

パセオ最終営業日に撮って描いたイラスト


後は札幌の地名とかでしょうか。ちょっと前にこの本を買いました

変態本?

もう少し理解出来たらいいなと思っております。理解出来たらまた世界が変わるのでしょう。

じゃあ、どうやって学ぶ?
うん!図書館!!!

というか私本を読む・長文を見るのが苦手というか大嫌いで…
今年こそ克服したい!!!!!!!!!(今更すぎる)

苦手・大嫌いは言い訳にしか聞こえないのですが…。
だからアホと言われるんですよ…はぁ…。

多分やり方の問題なのかな…。ゆっくり読むという所から初めて見る…。ゆっくり理解…。うう…。(本当に義務教育受けてきたのか?????


ウェブサイトの進化

先ほど地下娘のホームページを上げました。
これでもいいのですが、ちょっと地味。
なので更なる進化を遂げるため
もうちょっと見栄えするウェブページを作りたいと思っております。

今年からjqの勉強も始めるので、また別の進化を遂げることができたらいいなと思っております。
新しいことを学んでもっと進化させるぞ~~~!
というケツイ

元々はうちのこまとめのサイトが終了して、創作のまとめをどうにかするところから始まっています

地下娘以外にも国擬のサイトも出来たらいいなと思っております…。


御神籤「勉強しなはれ」

昨年この投稿をしました。ここには去年の御神籤の内容が書かれております。

去年は大人しくしよう、でした。
はい!今年は~~~

「身を慎んで勉強なさい」
学問:早目に目標を定め 全力を尽くせ

御神籤

やっぱ今年は勉強の年じゃん!!!勉強頑張る!!!!

以上!

最後に、こんな頭の悪そうな記事をここまで見てくれてありがとうございます

みなみ、その目標を忘れないようにしてね

てなわけで、吐き気がピークを達しているのでそろそろ寝ますね!!!

今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?