見出し画像

変わらないものとかそういうの

日常も習慣も変わるし、
気持ちだってそう。

それでも、人の性格や許せないことと許せること、それに加えて過去は変えられない。

そこらへんの価値観が似てるってのが
一番大事なんだって
山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見でつくづく思った。

時間は有限だけど、
気持ちは無限だし、思考や行動も。

その時間を、
所謂余生ってやつを一緒に過ごすのは
最高に好きで尊敬できる人がいいね。

自分を肯定する力もないし、
他人からのみた自分を大事にしてるけど、
それでもいつかは自分のことを好きになりたいし、その自分を好きだと言ってくれる人と人生を歩みたい。

メディアはまだまだ汚いし、
令和になったからって何かが変わったわけでもない。
日常は続いていくわけだしね。

心無い言葉に傷つく夜も、
大切な人に向けられる言葉が刃に見える朝も。

みんな幸せでいたいだけなのに。

#エッセイ #コラム #小説 #短編 #ポエム #詩 #結婚 #伴侶 #恋人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?