見出し画像

noteでのこれからについて【毎日note100日目】

カメラで撮影した写真や動画を誰かに見てもらいたい。
そんな思いで始めたnoteの毎日投稿も100日目を迎えました。

この節目に改めて自己紹介をしてみようと思う。

H.Tsugaiについて

こんにちは。つがいです。
いつも私のnoteを読んでくれてありがとうございます。

画像1

青森県八戸市在住。東京から2015年12月に移り住みました。

妻1人、白文鳥1羽と暮らしているしがないサラリーマンです。
あと昨年、保育士試験合格しました。資格持ってるだけの潜在保育士ですが。
いずれ保育に携わる日が来るかもしれません。

趣味はざっくり「カメラ」と言っておきましょう。

画像2


スチールも映像もどっちも興味があり、主に愛機α6400で気ままに撮影を楽しんでいます。

ガジェットが好きでAmazonで散財してしまうところがありますが、三脚とストロボをゲットしたらしばらくは財布の紐を締める。つもり。

文章を書くのは昔から苦手です。どうもとっ散らかってしまい何を言いたいのか書き終える頃にはよくわからなくなります。

写真もしかり。深く考えずになんとなーく撮影してるので主題がハッキリしないぼんやりした写真ばかり。

でも楽しいからいいのです。

あと好きなことは、自転車、お酒、料理、筋トレ、ダイエット、ガジェット、妻、ピアノ、音楽、文鳥。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

あれ。書いてたら意外と自分が多趣味な気がしてきた。

あとカレーとラーメンと餃子とナポリタン、オムライスが好きです。

noteでのこれからについて

noteの記事はカメラのこと、ダイエットのこと、うちの文鳥、日々撮影した写真について書いています。

これからも同じスタンスで書きたいこと、思いついたことを自然体で書いていきます。

画像8

毎日投稿を続けて思うnoteの楽しみ方は無理しないことだと思います。

あとはスキやプレビュー数が増えなくても気にしないこと。

スキな書き手のnoteを読んでスキなことを書く。

スキにやるのが一番。これからも楽しんでnoteを続けていこう。

あとは前日から新しくマガジンを作りましたが『ガジェット大好き!』という購入したガジェットやそのTipsを紹介するnoteを書いていくので皆さんの参考になればいいなと思います。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

画像9


<機材>
SONY α6400
SONY SELP1650
SONY SEL55210
SONY SEL35F28Z(2020.3.25追加)
SIGMA 16mm f1.4 DC DN
SAMYANG AF 24mm F2.8(2020.3.28追加)

RICOH GRⅢ(2020.5.18追加)

GoPro HERO7 Black
FeiyuTech G6Max

<RAW現像>
市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro10

<動画編集>
Blackmagic Design DaVinci Resolve 16
Wondershare Filmora 9

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?