マガジンのカバー画像

ダイエットのこと

22
日々実践しているワークアウトやダイエットに関することをまとめていきます。公開ダイエットも継続中。独学で調べて実践し、結果が出たものを皆さんと共有します。
運営しているクリエイター

記事一覧

ダイエットのこと#22 現況報告

こんにちは。つがいです。 一念発起して昨日からRe:DIET中です。 現況報告(2021.6.15)前回…

H.Tsugai
2年前
6

ダイエットのこと#21 Re:Diet

こんにちは。つがいです。 いやーなんか久々ですね。 太った。ちょっとヤバいかもなーと思い…

H.Tsugai
2年前
4

ダイエットのこと#20 99Tエントリー完了して新たな目標を設定した

こんにちは。つがいです。 連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はというといつ…

H.Tsugai
3年前
9

ダイエットのこと#19 マインドフルネスって筋トレにも効果あるんじゃない?

こんにちは。つがいです。 最近、写真を撮りに行けずフラストレーションが溜まってます。 昨…

H.Tsugai
3年前
13

ダイエットのこと#18 サプリって効果あるの?

こんにちは。つがいです。 雨降り→草刈り出来ない→草伸びるという負の連鎖に陥ってます。 …

H.Tsugai
3年前
8

ダイエットのこと#17 【3ヶ月目の経過報告】

こんにちは。つがいです。 今日は一粒万倍日だそうですよ。 6月も終わり下半期のスタートで…

H.Tsugai
3年前
13

ダイエットのこと#16 飲みすぎ注意な話

こんにちは。つがいです。 ダイエットのことと銘打っておきながら健康ネタ多めです。 【2020.6.24(wed)】 体重:78.9kg 体脂肪率:20.6% 体脂肪量:16.25kg(-0.81kg※4月1日から) 先日こんな記事を書きましたが6月から平日お酒を飲まない生活を続けています。 昔は強かった?ちょうど30歳の頃、東京で前の仕事をしていたときは22時頃から終電まで飲んで帰り日付またいで帰宅。 次の日は始発の新幹線で出張とか毎日のようにやっていました。 当時(

ダイエットのこと#15 またまたマイプロテインでセールやってます!

こんにちは。つがいです。 今週は本当に写真を撮れなかったなぁ。ということで今日もダイエッ…

H.Tsugai
3年前
15

ダイエットのこと#14 睡眠カイゼンその後

こんにちは。つがいです。 ノンアル生活5日目。体調がいい、というより気分がいい日が続いて…

H.Tsugai
3年前
8

ダイエットのこと#13 睡眠の質をカイゼンする

こんにちは。つがいです。 今日はダイエットネタというわけではないのですが健康管理の上で目…

H.Tsugai
3年前
10

ダイエットのこと#12 【2カ月目の経過報告】

こんにちは。つがいです。 6月になりましたね!ホント早いです。 4月からスタートしたダイエッ…

H.Tsugai
3年前
12

ダイエットのこと#11 本気で脂肪燃焼!Zwift始めます。【有酸素運動】

こんにちは。つがいです。 いつも私のnoteを読んでくれてありがとうございます。 4月から減量…

H.Tsugai
4年前
6

ダイエットのこと#10 魔法の白い粉 難消化性デキストリン

こんにちは。つがいです。 いつも私のnoteを読んでくれてありがとうございます。 ダイエッタ…

H.Tsugai
4年前
7

ダイエットのこと#9 【レビュー】プロテイン届きました!【MYPROTEIN】

こんにちは。つがいです。 いつも私のnoteを読んでくれてありがとうございます。 先日、マイプロテインのゴールデンスーパーSALEで注文していた商品が届いたので紹介していこうと思います。 注文したときの記事はこちら。 注文から到着まで今回のゴールデンスーパーSALEが始まったのが2020年4月24日。事前にメールで内容を確認していたので仕事前の早朝に注文を済ませました。 その日の夜、早速発送連絡メールが来て4月28日~29日に配達予定と書いてありましたがあてにはなりません