思い込みを覆すと、世界が変わる

みなさんは人生を変えた一冊はありますか?

私はあります、それが今回紹介する「FACTFULNESS」です。

この本、凄く人気で書店でも目立つところに配置されていたり、Amazonのレビューが凄まじく良かったり。読んだ方もたくさんいると思うのですが、この本は全人類が読むべきだと思っているのでおすすめさせてください。

私は以前までは超絶ネガティブ思考で「もうこの世には絶望しかない」くらいに考えていました。本当に。ニュースを見ても悪いニュースが目立つし、経済のこととか、世界のこととかよくわからないけど、ぼんやりと悪くなっているんだろうな。そう思っていました。大体の方も世界は悪くなっていると思っているのではないのでしょうか?ですが、その考えは大変ばか野郎な考えなのです。

この本に出会ってからその考えは覆されました。データに基づいて冷静に世界を分析すると、悪くなるどころか世界はとても良くなっている。らしい。

今まで「世界はどんどん悪くなっている」と自分のなかで勝手に思い込んで完結していた自分が本当に恥ずかしいです。世界はどんどん良くなっていて、証拠もデータに残っている。なのにみんな思い込みによって世界はどんどん悪くなっていると考えているらしいです。この本はその思い込みを覆してくれます。この自分の中で完結させていた悪いイメージが、事実は正反対とあることに私はすごく元気付けられました。

この本は10個の本能を紹介してくれるのですが、この本能は日常生活でも大いに活用できます。この本、帯にも書いてある通り本当に世界の教養です。全世界の教科書に載せてほしいくらい、私は素晴らしいと思うしみんなに読んでほしいと思う一冊です。

この本を読んでから本能に流されず冷静に物事を考察できるようになりました。なにより超絶ネガティブだった私がこの本のおかげで超絶ハッピーポジティブ野郎になれたんです・・・。1980円で人生変えられるってめちゃくちゃコスパよくないですか?ちなみにこの本を教えてくれた友人は、これの書籍と、電子書籍と、オーディオブックを持っているらしいです。いや同じ内容だよ?買いすぎだろ!と思うかもしれませんが読めばこれだけ買う理由が分かります・・・。それだけ素晴らしい一冊です。

みなさんも人生変えたくなったらこの本を読んでみてください。1980円払えば人生変えられるのでおすすめです。繰り返し言いますが、本当に全人類に読んでほしい。

この記事が参加している募集

読書感想文

無職が元気になります。サポートしてくれたらスーパーウルトラビッグラブです。