見出し画像

SDGs WEEK EXPO ご来場、ありがとうございます!

MNH社長の小澤です。
12月8日(水)~12月10日(金)まで東京ビッグサイトで開催された、SDGs WEEK EXPOにご来場頂き、ありがとうございます。

今回は、MNHが2017年から取り組んでいるコオロギフードの展示でした。SDGsの流れで、問い合わせをたくさんいただいている分野で、今回の展示会で広く、多くの方にもっと魅力を伝えたいと思い出展した次第です。

展示会中、とにかくコオロギを食べてみてほしいということで、自信作アーモンドコオロギをサンプル配布いたしました。1300袋もお配りしました。

まだまだ昆虫食は身近な存在ではありませんが、認知はだいぶされてきていることも感じます。

コオロギを通じてSDGsの取り組みを進められればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみに、エコプロがメインの展示会で、そのサブ展示会という感じでした。エコプロには小中学生、高校生が社会科見学として来場していました。こういった展示会では普通は来場できないのですが、SDGsなどの取り組みを学ぶために来場している姿をみて、いいなぁっと素直に思いました。

そして、コオロギに抵抗感をあまり持たないのもこの、若い世代の特徴です。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?