見出し画像

目標を達成した!そこで辞めていませんか?

とりあえず一か月やってみよう。小さな目標を達成したときにふっと糸が切れたように辞めてしまう。小さな達成感に満足してしまう。これは先日の記事でもありましたが、目標設定があいまいであることが理由の一つではあるんですけど、ダイエットもそうですが、5キロ痩せた!やった!ダイエット終わり!これだとリバウンドとダイエットの繰り返しですよね。本当に耳、いや読んでいる目が痛いって方も多かったりして。そんな時は、

【継続可能な目標を設定する】

5キロ痩せたならば、それを維持する。これを次の目標に設定し、一か月維持する。三か月維持する。と言う風に継続可能な目標を設定してあげましょう。維持するのがどれだけ難しいか、ダイエット・リバウンドを続けてきた私だから分かります。でも維持する事が簡単になる方法があるんです。とっても簡単。このnoteの記事をもう一度最初から読みなおしてください。そこに答えが載っています。

さて人間だれしも健康でいたいもの。その為に大切なことと言ったら運動ですよね。運動がどれだけ大切なのか。それは次回のお楽しみ。まるーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?