私の想い

パーソナルトレーナーとしての想いです。

最初はただ痩せたくて、美しくなりたくてトレーニングを始めました。でもトレーニングをしているうちに、私は自分のことをいかに大切にできていなかったのかと気付かされました。

「自分を大切にする」ということは、自分のメンタルを大切にするということでもありますが、自分の身体を大切にするということでもあるのではないかと思います。
身体を大切に扱えればメンタルも安定し、大切に扱えます。

人間の身体は一生取り替えることができません。
産まれてから死ぬまでこの身体と共に生きていきます。

身体は24時間動き続けています。
同じ車に数十年乗り続けていたら不具合が出たり、故障するように、人間の身体にも知らず知らずのうちに不具合が出てきます。

自分の身体を蔑ろにはしていないでしょうか。
ストレス・体質のせいにしてしょうがないとほったらかしにしてはないでしょうか。自分の身体を自分で痛めつけてはないでしょうか。

死ぬまでずっと一緒にいる身体だからこそ
もっと時間とお金をかけて自分の身体を労わってください♡もっと自分に優しくしてください♡

多くの人が自分の身体に向き合う時間を持ち、大切に扱うことを知り、より快適に幸せに生きれたらいいなと想います。
その余裕を持つことが、美しさにも繋がっていくのではないでしょうか。

私はトレーニングを通して、少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?