見出し画像

真夜中の雑談 #3 月の土地を買う

こんばんは☆彡
Mナオキです(﹡’ω’﹡)

朝晩の外出は段々とジャンパーの必要な季節になってきました。

今年の夏は異常に長かったのでこのまま10月になってしまうのでは…と思っていましたが、9月も終盤になると流石に北海道らしい気温に落ち着いてきています。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

では、真夜中の雑談・第3回目をスタートしていきます。


■仕事場の引っ越し 続報


真夜中の雑談をはじめ「pixivFANBOX」や「Fantia」でも小出しに情報をお伝えしていました仕事場の引っ越しについての続報となります。

前回お伝えしてから少し時間が経過してしまったのですが…

その間にも色々と攻防が続いていまして…

結果………

古民家購入は叶いませんでした!!!(泣)

不動産の方や金融機関の方も色々と案を出してくださったんですけどね…

どんなに地域に向けて仕事をしているといっても、まだ私の金銭的な信用度では中古とはいえ一軒家を購入するだけのものには至らなかったようです(泣)


ただ、古民家は現時点で無理としても仕事部屋の狭さには限界を感じていますから次の作戦を色々と考え始めている現状です。(例えば賃貸だったりね…)

こちらについては続報があれば再びお知らせをしていきたいと思っています!


…とはいえ、それだけじゃ何かが悔しい。

と思い、私は「とある不動産」を購入するに至りました。


■月の土地を買う


現時点で古民家購入はどうやっても不可能と判断したのは約1ヵ月前。

私は当然ガッカリしました…

それでも…と思いながら色々なサイトで不動産の知識等を取り入れようとネットサーフィンをしているうちにとあるページが目に入りまして……

それが「月の土地を買う」だったのです!

一時期話題になっていたらしく既に存在を知っている方はいらっしゃると思うのですが、「LUNAR EMBASSY JAPAN」というサイトで1エーカー(約1,200坪)にも及ぶ月の土地を格安にて販売していることを知り、私も早速購入してみることにしたのです。

ちなみに私の土地はこの辺りとなります。

こうやって見ると月って大きいのですね!

日本の一軒家を買うことはできませんでしたけど、月の土地は1,200坪買うことができたので少しは溜飲が下がりました 笑

もし私達が生きている間にワープ技術が開発・一般化されたら月の土地でバーベキューでもすることにしましょう。

(…酸素が無いから無理なのか?)

まあ、冗談は置いておいて、月を買うというのはロマンチックに感じましたし話のネタにもなるので良い買い物だったと思っています。


明日9月29日は十五夜です。
皆さんも月に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


今回は「仕事場の引っ越し計画」の続報と「月の土地を買う」についてお話をしてきました。

こんな感じで機会があれば再び真夜中の雑談を更新してみるかもしれません。

それではまた、次回の更新で☆彡

よろしければサポートお願いします。皆様のサポートが今後の制作活動に繋がります。