見出し画像

海と人

私は海が大好きです。
ちなみに、写真はミーナ本人、27歳です(笑)
お尻向けててすみません。
海触りたい!と一緒にいた人達をおいてダッシュしてしまい、その様子をカメラに収められてしまいました…(笑)

なぜこんなに好きかというと、海を眺めたり水に触れたりするだけで、ものすごく元気になれるからです。落ち込んでいる時に海に行ってもいつの間にかご機嫌になっています。ご機嫌なときに行くと、もっとご機嫌になります。

ところで、先日改めて夏のto do listを見返すと全然達成されていなくて、「やばい、このままじゃ私の夏があっという間に終わってしまう…」と焦りを感じました。

やりたい事に溢れすぎていて、私の人生はあっという間に終わってしまいそうで怖くなるときがあります。

周りからは、生き急いでるよねと言われる事があります。
長所はやりたいことに一生懸命せわしなく動けること。
短所は休息が下手なこと。

そんな私に、休息を促してくれるのが海です。ボーっと見ている時間に心と体の底から癒されているのを感じるので、この何するわけでもないゆったりした時間も、人間が本能的に必要としているんだと思えます。

忙しなく生きていると、出来ることがきっと多くてそれはそれでいいのでしょうが、やはりどこかで疲れが出てきます。自然に少しだけ還りゆったり時間を使うことで、人間は元気を充電しているのだと思います。そうやってもっと贅沢に時間を使ってもいいんだな…と思えるのが海を眺めたり、波の音を聴いたり、水に触れたりする時間です。

人生で一番若いのは今だけど、たまには時間を贅沢に使ってゆっくり過ごす。自然に思いっきりダイブして感じるその無の時間を私の体と心が喜ぶなら、これからもどんどん与えてバランスを取っていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?