見出し画像

ゆうるりと滅べば静かな

美しくもどこかもの悲しく寂しい秋が好き。桃山です。

今日は久しぶりにお散歩。インスタ風に言うとお写ん歩。秋は道端の街路樹や植え込みすらも美しすぎる。

なので道中急に中腰になったりしゃがみこんだりするので傍から見たら結構不審者( ᐛ👐)

実りもあり枯れもする、これぞワビサビ( ˘ω˘ )

季節の中では秋が1番好き。金木犀の匂いに始まり美しく色付く木々、夕暮れにかけてヒヤリとする空気にどこか淋しさ心細さを感じたりもして。

かと思えば山盛り落ち葉ゾーンを見つけては童心に帰って踏み荒らす。あの何とも言えない踏み心地と音がたまらなく好きなんだ←

俯いて歩くことを楽しませてくれる唯一の季節

顔を上げて歩くことが出来なくても秋ならば地面すら美しく彩り溢れてる。だから秋が大好き。どんなときでも世界は美しいからまだ生きていけるって気持ちになる。

つまりは五感で楽しめる秋最高というお話。そしてそんな秋のお供、

\\\\Plastic Tree////

恐らく私が人生で1番長くお世話になったと言っても過言ではないアーティスト。漠然とした淋しさにそっと寄り添ってくれるんだ。

彼氏と出逢ってからは聴くことが格段に減ったけど涼しくなると聴きたくなる。1人秋の公園を歩いていると思い出す。

昔は散歩や車窓等の動く風景を楽しむたびにライフイズビューティフルやリプレイをエンドレスリピートしてたな。

本日のエンドレスリピートソングはこちら

今日の気分は剥製でした←字面だけで見るとなんかカッコイイな。厨二心が疼くね†

この曲本当に大好きなんだ。何度も聴いた。何かを失くした人にこそ聴いて欲しい。

無垢な子どもから大人になり何かを失くしてそれさえも進む時間の中で薄れていく。忘れたくない。忘れない。そんな淋しさに優しく寄り添ってくれるような曲。

実体を失くした大切だった筈のもの。記憶の中でしかもう息づくことはない、正に剥製という曲名が秀逸。

剥製か。もしもこの先大好きな人が私よりも先に亡くなってしまったら骨が欲しい。どこの骨でもいい。思い出の品よりもその人自身を1番身近に置いておきたい。骨壷とかじゃなく生で。

遺骨ダイヤもいいなと思うけれども死して尚焼かれて更に圧縮させられるのが少し可哀想かななんて思ったり。

まあ何をもってしてもその人との記憶に勝る形見なんて無いんだろうけどね。

\話が脱線したのでお茶濁し秋写真/

おかしいなただのお散歩日記になるはずが。まあ何はともあれ秋はええぞプラ聴きながらお散歩しましょうというお話。

今日は起きたときは何だか最悪の気分だったけれども美しい秋と美しい音楽のおかげで少し元気になれたよ。

ありがとう秋&プラ。いい薬です( ˘ω˘ )

今日は比較的病んでないかな?やっぱり外に出ることは大事だね。明日もお散歩できたらいいな。

それでは今日はこの辺で。

://剥製
>>Plastic Tree

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?