私の夢はたくさんある

職業的な夢はアルツハイマーの研究に携わること

記憶をなくすこと、自分の知ってる人がその人じゃなくなることは想像よりもずっと苦しい

人柄的な夢は素敵な人になること

尊敬と配慮を忘れず、思慮に満ちた素敵な人になること

経済的な夢は大学の近くにマンションを買って不動産経営をすること

シェアハウスの経営もしてみたい。

他にもやってみたいビジネスはある。

例えば、研究者の人が会社や大学などのことを一切忘れて単純に気になることを研究できる施設みたいな

学童クラブの上位互換みたいな施設をつくりたい

アグノーベル賞が最高の権威ですみたいな

あとは、目的に沿った不動産経営だとか

音楽好きな人たちが集まる家には防音室とかスタジオとかもしっかり作って

猫好きが集まる家には消臭の空調とか、毛の掃除とかのロボット導入したりとか

お酒が好きなら、防音完備床防水で高い冷蔵庫に高機能消臭のトイレとか

ま、いろいろやってみたい。

あとは本も書きたい。

ノンフィクションの。

いろんな人の人生最大の後悔だけを綴った本。

最大の後悔の中には、最大の学習もあるはずだしね。

あとは、それぞれの人がどういう経路でその仕事についたのかとか

徹底したプライドとこだわりを持ってやってる人たちがそこに至るまでの経緯とか、気になって仕方ない。

私の切り口で書いたら絶対に面白くなるという自信がある。

根拠はない。

まぁ、つらつらと書いたけど、

これが私の夢

一緒に叶えてくれる人がいたら1番嬉しいけど

代わりに叶えてくれてもすごく嬉しい

その時は一声くださいね

ハグしに行きます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?