見出し画像

ぷりんが老いに向かっていく日記 2023年9月(上) 熱中症に御用心です


熱中症に御用心です

2023.09.02 土曜日

11:13 クラキワ
ムスコのバレエのお稽古待ってる間、張り切って外ウォーキングしてたら軽い熱中症になってるっぽいです。
急速に回復させるには何飲んだり食べたりすればいいの。
ガリガリくん?
今はクーラー効かせた車の中に座って、塩舐めて水飲んでます。
やっぱりガリガリくん?
ちなみに最近は塩を持ち歩いてる。

11:21 mimi
軽いんやったらガリガリくんいいと思うけどポカリとかのがいいかも。
首のうしろとか脇とかひやしてー

11:30 たい子
大丈夫?

11:30 クラキワ
大丈夫そう。結局、白くまを食べてしまった。ほんと、突然来るわ、熱中症。舐めたらいかんね。

11:31 たい子
気をつけてよ〜。
あれっ?って急に気持ち悪くなるのよね

11:34 りょちこ
わ、今日はしばらく安静に

12:15 クラキワ
無事に家に戻ってきたよ。
歩いてたら、急になんかぼーっとしてなんか力が入んないんだけどってなってさ。
朝ごはんあんまり食べてなくてお腹空いてたってのも拍車をかけたっぽい。

12:34 たい子
今日は涼しいとこでゆっくりおしよ

12:40 クラキワ
そうする。
しかし、なんだか体力が落ちててよー、悔しいです!
そんなこんなで体力増強のために電動チャリを普通チャリにしてみたり、ウォーキングを取り入れてみたりしてるのに本末転倒じゃ、悔しいです。
老いを受け入れる準備全然できてない
そして、痩せない、悔しいです。

12:58 mimi
なんか一回熱中症なるとしばらくなりやすいんやって。気をつけて

13:03 クラキワ
まじかー!気をつけます。

13:55 はむこ
今日はマヤ文明展からの藝祭に来ております。
上野も暑いよー。
姫が熱中症ぽくなりやすいので、ゆるゆると移動しております。
クラキワちゃんお大事に!

14:47 mimi
今日まじ暑いね💦二人とも水分とってね

健診トーク

2023.09.03 日曜日

11:21 りょちこ
がん検診に来ております。バリウム苦手だからドキドキ。

11:32 クラキワ
きたな、検診トーク!
私も苦手。がんばれ!
(私も予約せねば)

12:34 りょちこ
応援有り難う!頑張れた!
最初に夫がバリウム飲んでて、一気飲みだったからびっくりした。
でもそれで良いイメージで臨めたから、一気飲みは無理だったけど私にしては割と早めに飲み干せた。
会社勤めじゃないと自分で検診申し込んだりしないといけないからめんどくさいよね。

15:08 はむこ
バリウム飲んだことないなー…。がん系は乳がん検診をかなり前に1度だけ受けたきり。
普通の検診は、去年までは市の無料の検診を受けてて、今年度からは職場の社保に入ったので職場で受けられるようになった。でもやった内容は市の検診と一緒。

19:22 りょちこ
はむちゃん、プリンの中では一番ちゃんとがん検診受けてそうなイメージだったから意外だった。
逆に市の特定健診、私は今年申し込みし忘れてる。

22:16 はむこ
がんにはならないと根拠のない自信があります。笑

22:24 りょちこ
そうかー。私はガン家系だと思うから、死ぬ時はガンかなという予感があります。あとせっかく無料で受けられるから受けとこうかなという節約精神もあります(胃の検診は700円掛かるか)。

22:49 クラキワ
私も親戚大体みんなガンやってるから、受けるようにしてる。(そしてりょちこの言う通り無料だしというのもあって。)受けるようにしてるってのは、ものぐさが過ぎて申し込みを本気で忘れてしまうことも2回に一回くらいある。ガンよりものぐさが理由で死ぬ気がする。
でも、今年はりょちこのラインで思い出したので、週が明けたら電話します。
それから、言いたい。バリウムのやなところはバリウムのうんちが出た後、質量が重すぎて(この言い方でいいのか、教えて物理の人)流れないことなんだよ!みんなそんなことないの?

22:58 りょちこ
ものぐさ死!今年はなんとか免れそうで良かった。
バリウム便ねー流れないよね。対策として用を足す前に一枚トイレットペーパーを敷いておくといいのではという気がしてる。と言いつつまだ出てこないバリウム。出てくる気配もないからはらはらしてる。でも今日はもう寝る。

2023.09.04 月曜日

06:41 クラキワ
おはよ、やはり私だけじゃなかったのね。流れないバリウムうんち。よかった。
すっきりした朝をむかえられますように。

07:58 りょちこ
おはよー有り難う!頑張る(?)

14:37 クラキワ
りょちこさん、スッキリした?ランチ営業でそれどころではないか。私も今、ガン検診の予約入れました!自分えらい
あとは11月までに特定健診をやらねば。

15:31 りょちこ
スッキリした。でもまだ残ってるかも。
クラキワちゃんエラい👏私も特定健診の予約入れないと。

不眠と飲酒の関係は

2023.09.06 水曜日

08:36 クラキワ
おはよう。ちょっと今、一週間お酒飲んでないの。
なんかこの夏から不眠がすすんでしまい、体調崩すの結構眠れないの関係するかもって思って、眠れるためにいろいろ試そうと思って、家庭内飲酒をやめてみてる。外で飲むのはありという自分勝手ルール。でも、先週は外食の予定もないから、結局飲まなかった。
むしろ、アルコールの離脱症状がでてるかもしれん。
ちなみに、寝入りはすっといくんだけど中途覚醒がひどくて、一度起きたら次眠るまで時間があくからつらい。それが夜中に2回くらい。病院行けって話かもしれんけど。。

10:34 たい子
離脱症状って手が震えるみたいの想像するけど、合ってる?
不眠は更年期のせいかもしれないよねえ

11:03 mimi
熱中症もなってたし、自律神経が乱れてるとかもあるかも

13:07 クラキワ
離脱とかいうとマジでアル中っぽいんだがwww、眠くなったり、いらっとしたり、汗がめっちゃでたりって完全に更年期のとかぶるね。自律神経の乱れもやっぱ更年期よなー。

13:23 たい子
お酒減らしつつ、ホルモンの検査とかしてもらったらどうだろうか。
私は先月からエクオールのサプリ始めて、今のところいい感じかもしれない。
前みたいに頭どんより、視界不良な日が劇減してる。

13:25 クラキワ
そうだな、ずっとサボってる婦人科そろそろいかなきゃな。ずっとさぼってたから、おこられそうなんだよな。

13:25 たい子
そりぁ怒られてきたまえ

13:25 クラキワ
でも、私はその先生のことすきなんだよな。
へい、怒られてきます。

16:00 りょちこ
やっとひと段落つきました。
クラキワちゃん、1週間の断酒偉いね。
でも断酒しても不眠は解消されないのね。みんなが言う通り、自律神経の乱れかもね。婦人科ですっきりできたらいいね。
私も先週から内臓の調子がイマイチ悪くて、私にしては珍しくお酒を飲まない日が何日間かあったのだよ(1週間の断酒は無理)。だから断酒の話題がタイムリーで早く話に加わりたかった。
なんか調子悪いと酒か?酒のせいなのか?ってすぐ思う
夏疲れはあると思うなー。
エクオール、広告にチラチラ出てきて気になる。大豆製品でイソフラボン摂取してもエクオールを自分で生成できない人が何割かいる、とか。そこまでは最近学んだ。

16:24 たい子
エクオール作れるかテスト、3千円くらいかかるので、だったら1ヶ月飲んでみりゃ良いやんと思ってお試し中だった。
お肌とか、例の指痛にも良さげだよ。もうちょっと続けてまた報告するつもり。

17:28 はむこ
今日は和室の床で大の字になって昼寝してた私。暑かった。
クラキワちゃん、途中覚醒はしんどいね。
私は毎朝必ず5時半に目が覚めて、意地でももっかい寝てる。目が覚めた時に時計を見ると、それを覚えてしまってまた同じ時間に目が覚める、と何かで読んだので、時計見ないようにしたいんだけど、朝何時かわからなくてやっぱり見ちゃう。
実母がずっと睡眠剤使ってる。もう10年以上になるなぁ。
薬じゃない方法で睡眠の質を上げられると良いねぇ。

18:12 たい子
アッ。ヤクルト1000てどうなのかな?睡眠に効くんじゃなかったっけ

18:14 はむこ
そんな話聞いたような。

18:16 たい子

ストレスと睡眠に良いらしい
何度か飲んだことあるけど、睡眠に悩みがないから、濃いめのヤクルトね〜くらいにしか個人的には思わなかったけど

18:41 はむこ
これヤクルトレディからじゃないと買えないやつ?

18:42 たい子
自販機で買えたよー。一時期は売り切ればっかりだったけど、今は供給落ち着いてるみたい
スーパーにもあるかもね。

20:13 クラキワ
やっと色々終わってお風呂入りながら返信である。
まあ、不眠といっても気分的にはそこまで悩んでもいないというか。ただ、この夏の暑さに対抗できなかったのとか、風邪2回ひいたりとかこれはあの中途覚醒も関係するやろーなーと思って、そろそろ不眠と膝突き合わせてMTGやなと思ってる次第。
りょちこのいうとおり、酒飲みは不調を酒と繋げたがるのは確か。あと、一週間やめたぐらいじゃ、長年溜め込んだアルコール習慣および内臓の蓄積からは抜けないわな。
たぶん、一月単位で変化するんじゃないかね。なんで、外で飲むとき以外はできる限りやめてみようと思うよ。
まあ、タバコもやめれたんだから、なんとかなるじゃろ。
あと、ヤクセンな。そういえば、睡眠に効くって言われてるな。酒も呑まんなら飲んでみるか。自分、あのヤクルトの味が苦手で。できたら、錠剤とかになってくれんかな。

りょちこのトランシーノレポ

2023.09.07 木曜日

07:58 りょちこ
おはよう!私も昨日はクラキワちゃんを見習ってお酒飲まなかったよー。うん、胃の調子がこころなしか良い。
でも家での飲酒控えたら、クラキワちゃんの料理しながらの飲酒幸せタイムもなくなっちゃうね。なんか代わりのノンアルドリンク見つける?
そして昨日のクラキワちゃん、小生って言い出しそうな文体。時々小生キャラ現れるよね。
あとたいちゃん、エクオールレポ待ってる。

19:29 クラキワ
なぞの小生キャラを持つクラキワです。
今回は自然とお酒飲まない感じに突入したから、料理しながら飲酒できないのがあまり辛く感じてないんだよ。なんか不思議よ。それより、これ飲まないと何が起こるのっての感じで少しワクワクしてる。とはいえ、大トラのママ友と10月にばりくそ飲む会を企画してるんだけど。なんで、そこまでは酒飲まずにいてみようかな。がん検診も予約したしでね。
ちなみにノンアルビールはオールフリーのライムが圧倒的に好き。その次に好きなのは龍馬ビールだな。
私はりょちこのトランシーノレポも待ってるよ。

20:49 りょちこ
私の中では小生キワの時はあぐらかいてしゃべってる。
10月までってやる気じゃん!私も少しだけ併走する。痩せちゃうんじゃない?ノンアルビール、ライム味美味しそう。といっても私はビール飲めんけどね。夫がよくノンアルビール飲んでるから教えてあげよ。あと龍馬ビールね。
トランシーノ!わーい待っててくれた?
もう少しで真面目に飲んで2ヶ月経つんだけど、、、どうやら私のは肝斑じゃなかったみたい!
1秒で終わるトランシーノレポでした。

20:52 クラキワ
は、はやい、レポ…!
ノンアルビールダメであったら、私がこの夏はまっていたもう一つのやつ、おすすめ。
ウィルキンソンのレモンジンジャーはうまかった。甘くないレモンジンジャー炭酸。これでお酒割っても美味しかったんですけどね。

これです。

20:54 りょちこ
めちゃ美味しそう。絶対お酒で割っちゃう。

20:54 はむこ
私も待ってたー!
私のはどうやら肝斑ぽくて、トランシーノ買うかすごく悩んでます…

20:57 りょちこ
はむちゃんも待っててくれた!じゃあもう少し詳しく書くと、トランシーノ買う時しつこく肝斑にしか効かないよって書いてあって、だから肝斑にだけ効くんだと思う。でもよーく見ると、私の目の下の3連シミが少し薄くなったのと、なんとなーく肌の透明感(という言葉はずうずうしいけど)が出たような。ただ誰にも指摘されたことはない
テレビの街頭インタビューとか見てると、ああこの人多分肝斑だなートランシーノ効いていいなーって思ってる

2023.09.08 金曜日

12:40 クラキワ
いま、あがった8月下巻の読んでたけど、「歯周ポケットの収納力」ってかなりパワーワードだな。改めて笑ったわ。
つい、みんなに伝えたくて書いてしまいました。
では、トランシーノおよび肝斑に戻ります。
街頭インタビューでそこ気にしてるりょちこが好き。

15:46 りょちこ
笑ってくれて嬉し。
一方私は8月下巻の画像がなんでとうもろこしなのか今朝お風呂の中で分かって膝を打ちました。歯に詰まる夏の食べ物ナンバーワンじゃん!

17:18 たい子
歯周ポケットの件は私もまとめながら、りょちこ天才…って唸ったわよ。

17:19 はむこ
みんなパワーワード繰り出すよね、天才。

17:20 たい子
とうもろこしは確かにはさまるよね。特にヒゲがやばい。
そんでほんとのとこは夏っぽい写真テキトーに載せただけなんだけどね。

18:04 はむこ
たいちゃん、いつもいい写真ありがと❤️
りょちこの3連シミってどんなの?ってちょっと思ってる…。
私は頬骨に沿って結構広範囲に広がってる
コロナ前から職場ではずっとマスクだったからか、一時期マスクの当たるところの肌が荒れてて、そこまでシミ?肝斑?が広がってる感じ。
光の当たり具合で目立つ時があるので、何とかしたいなーと。かと言ってメイクしないので隠せないし。
で、トランシーノ、Amazonで買おうと思ったんだけど、医療品だからか色々質問に答えなくちゃならなくて、怖くなってやめてしまった。
またトライするかぁ…。

21:56 りょちこ
テキトーに載せただけだったか。そうかー!さすがたいちゃん!って思って私こそ風呂場で唸ったんだけど。
とうもろこしと言えば、こないだ遊びにきた友達に茹でたとうもろこしを出したら、一粒ずつ手でつまみ取って食べてた。昔からそうやって食べてるらしいけど、そうすると歯にも詰まりにくく、食べ終わった芯も綺麗。真似してみたけど、五粒で気が遠くなって辞めたよ。
私の3連しみはホクロの薄いやつみたいなのが目の下にあるのよ。他の頬のしみも全部ホクロの薄いやつみたいな感じで、その時点で肝斑要素ゼロなんだけどまあ祈るような気持ちで、トランシーノに手を出したってわけ。
で、購入にあたり学んだのは、肝斑って境目が曖昧で広範囲、目の下にモヤモヤ現れることが多いっていうのが特徴みたいだから、はむちゃんのはかなり肝斑の確率が高いと思う。気になるみたいだったら、副作用の注意書きとか読みつつ大丈夫そうだったら購入に踏み切ってもいいかもしれない。購入する時の質問は私も最初戸惑ったけど、ちゃんと読めば大丈夫だったよ。
こないだ一応恥じらいもあって夫に見えないように背を向けてフロス引っ張り出して歯の隙間掃除してたら、必殺仕事人かって言われた。まさに。

2023.09.09 土曜日

06:26 クラキワ
おはよ。必殺仕事人ってwww。
でもあえて告白すると糸状フロスを使えるだけで尊敬する。私、あれうまくできない。手の位置がうまくいかないのよ。どうしたらいいん。だから、歯間ブラシ一択なんだけど。

06:59 はむこ
必殺仕事人…w
りょちこありがと。私も色々調べて、かなり肝斑の確率高いと思ってる。
実は先に塗る方を試していて、なんか効果表れてる気がしてる…これは肝斑専用ではないので、りょちこの3連シミにも効くかも。薬局でプチプラだし。

フロスはうちの姫が乳歯の頃、歯の間虫歯になりやすかったから毎晩やってあげてた。
自分の歯にやるのは確かに難しいよねぇ。
ピックになってるやつだとやりやすいかも。うちの姫は今は自分でピックでフロスしてるよ。
歯間ブラシもやったことあるけど、隙間なさそうに見えるとこでもスルスル入ってびっくりするよね、あれ。

07:46 りょちこ
かなり手慣れた様子でピーって糸出して、しかも立て膝でやってたからより仕事人ぽかったかも。
私も柄が付いてるフロスの方が圧倒的に使いやすいんだけど、糸だけのフロスだと持ち運びに便利だから併用してる。うまく使うコツは指に巻く分も考慮して糸を長めに引き出すということかな。
メラノCCのやつ私も使った事ある!良かった気がする。プチプラでしかも少しずつしか出せないからすごく長く使えるよね。トランシーノの後はビタミンCを導入してみようかな。

23:52 mimi
私もメラノCC使ってる。シミは効果はよくわかんないけど、肌はもちもちするかも。
無くならないよねえ

美意識高いで賞

2023.09.10 日曜日

07:33 クラキワ
おはよ、鏡よくみてみたら私のシミは肝斑かもしれん。

09:07 はむこ
肝斑は閉経すると薄くなったりするらしい。やっぱりホルモンだねぇ。

09:08 たい子
ズバリ、しみはレーザーで取るじゃないかね。
それと肝斑消えるのは60歳くらいとの噂。
あとシワ取りクリームとして有名なレチノールは、シミにも良いらしいよ。
この頃はコスメ系インフルエンサーをフォローしてネタを仕込む私なのでした。

10:16 はむこ
60歳!ふぇー
肝斑は普通のシミではないから、レーザーするとひどくなると書いてあるところもあり…まぁ、皮膚科に行けば適切に対応してもらえるのでしょうけども。
普通のシミ、レーザーで取るの、姫が幼稚園時代にお母さんたちの間で流行ってたなぁ。

10:43 たい子
まず皮膚科で肝斑かどうかチェックする感じだよね。
肝斑ならトランシーノ頑張るでいいんじゃないかな。

10:56 りょちこ
60歳、近いようで遠いね。皮膚科で肝斑の薬もらえたらそれが一番安いかもね。
そしてレチノール!私取り入れてるんだけど、もうひとつ効果を感じられないのよね。

11:07 たい子
りょちこレチノール使ってるんだ。プリンいち美意識高いで賞をあげたい。

11:08 りょちこ
やったー🙌

11:08 たい子
試したことあるけど、塗ったらピリピリして耐えられなかったよ

11:08 りょちこ
私はピリピリもA反応っていうやつもなくて、シーンだった。

11:10 たい子
そーなのね!いっぱい塗れていいじゃん!って思うけど効き目なし…?

11:13 りょちこ
まあでもレチノール夜塗るべしって言われてて(今は別に朝でもいいっていうのも見かける)、私眠くて夜なかなか顔洗えなかったので、レチノールをコンスタントに使えなかった、というか。
、、、全然美意識高いで賞じゃない。
でもちゃんとナイアシンアミドも併用したんだよー仕入れた情報を実験みたいに試すのが楽しかったりする。

動線マニア

11:16 クラキワ
りょちこのそれはお風呂に入らないという解釈でよいのか?
それともレチノール塗る前に改めて洗顔をしなければいけないのか?
美容わからない民すぎて少しもついていけない。
美容以前に皮膚病のことで手一杯すぎて。

11:16 たい子
そういやりょちこは顔洗わない族なんだった。でもナイアシンアミドも試してるなんて、りょちこ師匠と呼びたいわ。美容クラスタの方々観察してると、アンチエイジングには日々のレチノールは必須らしいのよね。塗り方とか継続とかコツがあるのかな〜
いっぱんてきな感覚ではですね
顔洗って保湿して、レチノール塗って寝る。だと思いますわ。

11:18 クラキワ
それは風呂上がりの一連の作業という理解でオケ?

11:18 たい子
風呂入るかどうかは別ですわ
レチノールは刺激つよめだから、お肌が弱い方は要注意だと思いますわ

11:19 りょちこ
そうそう。
ちなみに私は夜風呂もスキンケアもなにもしないで朝お風呂入って全てやる族ね。でも!最近夜顔だけ洗うっていうことが出来るようになった!師匠、大きな前進。

11:20 クラキワ
風呂に入って顔洗った場合はそのまま美容作業に突入?
入って顔洗っても、改めて顔洗って美容作業突入?
しつこくてすまぬ。生活動線とか、作業動線の効率化オタクだもので。

11:21 りょちこ
顔洗うのは1回でいいと思う。
クラキワちゃんは皮膚科行くタイミングあったらとりあえず肝斑対策について相談するのが吉やない?

11:22 クラキワ
してみる。努力して相談してみる。

11:22 りょちこ
顔洗った後はとにかく保湿が大切らしい。あとは日焼け止め!
頑張れ💪

11:24 たい子
あーだこーだ言った後でアレだけど、私はシミだらけのババアもそれはそれでナチュラルで可愛いと思ったりしてね😉

11:24 りょちこ
うんうん、確かに。ほんとはシミはそんなに気にしてない。

11:24 たい子
それにしてもクラキワさんの動線確認ナゾすぎました

11:26 りょちこ
確かに

11:26 クラキワ
なんか、手順ていうかそういうのが気になってしょうがないんよ。今回の件に限らずなんだけど。なんじゃろ、なんかの業
この確認作業が、イベントの進行とか考えるときにめちゃくちゃ役に立ったんだけどね。

11:29 りょちこ
今後クラキワ家にめちゃくちゃ合理的なスキンケアの作業動線生まれそう

11:32 クラキワ
私が唯一してるのは、シミはもう諦めていて、風呂で顔洗った後すぐに、ローズマリーのバームで顔全体をマッサージするってのはやってる。水分たっぷりのうちにオイル系のマッサージしておくと、翌朝ふっくらしている気がする。そもそも顔に塗って良いバームなので洗い流さない。

11:34 たい子
イベント進行役がクラキワさんのカルマなんだね〜
そして実践しているスキンケアは効率化を極めてるっつー至極当然の結果だね

11:36 りょちこ
前にローズマリーのお手製のクリームって言ってたやつ?それどうやってつくるんだろうって気になってた。

11:36 たい子
日焼けなんだけどね、日焼け止め塗るより物理的にガードするのが重要だって、美容アカの人が。やっぱ日傘。

11:37 りょちこ
ああ日傘ねー使ったことないなー

11:38 mimi
日傘は去年から導入したよ!
100グラムくらいのめちゃ軽いやつ。あると助かる

11:39 たい子
熱中症なりやすい私は三億年前から手放せないアイテムよ。急な雨にもお役立ち。

11:39 りょちこ
日傘族優勢

11:40 mimi
日傘とか帽子とかオシャレやなくて命や!って言う気持ちになってきた。

11:41 クラキワ
そうそれ。まず、ローズマリーチンキというのを作るのね。無水エタノールに生のローズマリーを1ヶ月くらい漬けて作るのよ。
それをワセリンと湯煎で合わせて作るのが、ローズマリークリームというかバーム。
子どもがいると日傘は無理ゲーになっちゃうんだな。圧倒的帽子勢。
「そうそれ」はりょちこに掛かってます。

11:42 りょちこ
ほーローズマリーバーム良さそう

11:43 クラキワ
あら、こんど多めに作って送るわよ。リップとしても使えるよ。
日傘の話、特によく動く男の子の親だと、リュックで両手あけとかねばってなって、マジさせない。子供生まれる前は使ってた。帽子より圧倒的に涼しいと思う。

11:55 mimi
そうやねー、手をあけとかないとあかんもんね

11:59 りょちこ
え、嬉しい。気長に待ってる。忘れた頃に届いたら小躍りします

12:00 クラキワ
了解👌

12:14 mimi
今まで聞けなかったんだけどレチノールて何?何用にみんな塗ってるの?

12:14 たい子
主にシワに効く高いクリームだよ

12:15 mimi
シワかー
化粧水、乳液、レチノールってかんじ?

12:16 たい子
うん。なんか塗った後は紫外線の影響があるらしく、通常夜塗るものとされている。
そんでもってピリピリ染みたりするので、合う合わないある。

12:21 mimi
なるほど、そんな刺激あるんなら合う人には効きそうやな。

13:03 りょちこ
私はクリームじゃなくてレチノールのセラム使ってる。
なんか使用してたら赤くなるA反応が現れたりするらしいけど、その後に肌が綺麗になるみたい。

13:06 mimi
試してみたい!

電気ビリビリ派あらわる

13:06 りょちこ
シミよりおでこのシワ頬全体のたるみが気になる

13:06 mimi
ほっぺねー
肉が重力に逆らえないのよね

13:07 りょちこ
mimiさん肌強い人なら試してみて
逆らえない

13:08 たい子

たるみで言うとワタシずっと気になってる、この手のヘッドマッサージャー
頭皮マッサージがたるみに効くらしいが、これはEMS付きで電気ビリビリの強烈なやつっス。顔が上がると誰かが言ってたやつっス
EMSはシックスパッドでお馴染みの電気で筋肉鍛えるやつね。

13:11 りょちこ
私もそう思って最近ヘッドマッサージ、手でやってる!

13:12 たい子
シリコン製イボイボマッサージみたいのめちゃ流行ってるよね

13:12 りょちこ
手でやるだけでも結構いいよ

13:12 クラキワ
それ、使い始めたよ。効果はさておき気持ちいい。

13:13 たい子
お掃除バイトで伺った意識高い系奥さんの風呂場にはもれなくアレと高級シャワーヘッドが。

13:13 りょちこ
おー、さすがやね
頭皮ってなんもしないと固くなってるよね
そして我が家にはReFaのシャワーヘッドが最近導入されました。友達が新型買ったから旧モデルをくれたんだけど、すごい嬉しかったー

13:14 たい子
クラキワさんやってたー
さすが師匠、リファァ

13:15 りょちこ
自分じゃ買えない

13:16 たい子
ワタシはヘッドマッサージじゃないけど、以前杉本彩プロデュースのEMS付き美顔器のビリビリ具合にハマってさ。
猫がコード噛み切って使えなくなったんだけど、あのビリビリにまた会いたい

13:19 りょちこ
彩様の?それは効きそうだけどビリビリ怖いって思っちゃう。前低周波治療器勧めてくれたのもたいちゃんだったよね、たしか。電気系ビリビリ好きな体質なのかもね。

13:20 たい子
オススメしたんだアタシ?
ビリビリ最初は怖いけど、すぐ慣れちゃって最強レベルにしちゃうもんね。

13:39 りょちこ
私が背中の張りに困ってたらおすすめしてくれたよ。パッドの粘着力が悪くなってから使えてないんだけど。

13:54 たい子
粘着力なくなるよね。私もそれでお蔵入りしちゃってるわ〜

14:12 はむこ
次男の文化祭見に行ってる間に超絶通知溜まっててビビった…盛り上がってるなー。
たいちゃんが言ってた通り、加齢によるシミとかシワはいいんだ、全然受けいれる。
肝斑は範囲が広くて、親とか夫とかに心配されてしまい、そうなると気になってしまってねー。
エイジングケアはお金もかかるし。
できればお金かけないでナチュラルに肝斑だけ薄くしたいw
ビリビリといえば、うちにはシックスパッドの足乗せるやつ、あるよ。
夫の強い希望で購入したけど、最近使ってないなぁ。

14:20 クラキワ
足ビリビリ、実家にあって、帰ると毎日やってる。私もビリビリ好きかも。

14:24 はむこ
あれ本来は足の筋肉鍛えるやつなんだろうけど、疲労も取れるよね。
私はビリビリに弱いから、強さ2〜3ぐらいまでしかできないけど、夫は6とかにしてもビリビリしないらしい。

14:49 クラキワ
私、9、10あたりやっちゃう。

14:55 はむこ
ええ!最強じゃん!

15:00 mimi

こういう奴のことを言ってるんだよね?

15:03 たい子
脚ビリビリも楽しそう

15:09 はむこ
そうそう、こういうやつ。

15:45 クラキワ
まさにコレ。ビリビリ楽しいよ。

なぜ警告を聞き入れない

2023.09.11 月曜日

21:05 りょちこ
そうそう話がらっと変わるけど、昨日久しぶりにビビゴの王マンドゥ買ったよ。多分今週ライフゲージが少なくなってきたら食べます!

22:02 はむこ
私も昨日、行きつけのあおばで王マンドゥ見つけて、クラキワちゃん買えたかなーって思ってた。

22:05 クラキワ
うちの周りのスーパーではいっちょん見つかりましぇん。ばってん、今月末に近くに新しいオリンピックが開店するけん、そこに期待ばしてみる。
(なぜか唐突に博多弁を使いたくなった)

22:10 りょちこ
残念、なかったがやーオリンピックで見つかるよう祈っちょきます🙏(博多弁に対抗しました)

22:34 はむこ
方言たのしー!

2023.09.12 火曜日

11:49 mimi
東京では近所のマイバスケットにあったよ

12:29 クラキワ
え、まじか。もう一回見てみる。それでなければ、地域で商品変えてるってことじゃな。

17:56 mimi
スペースが小さいからクラキワちゃんが探してる小さい方は無いと思う。というか私が最初王マンドゥみつけたのが高槻のイオンでビビゴのほかのトッポギとかもいろいろあったんだけど、りょちこのいう小さいやつって今まで見たことないんよ笑

20:26 りょちこ
イオンにさえ水マンドゥはないのか。うちの近くのスーパーは業務用スーパーだからあるのかもしれないね。今回も水マンドゥトラップ仕掛けられてたわ。危ない危ない。
ってちょっと待って、「クラキワちゃんが探してる小さい方」ってさらって書いてるけど、だから小さい方は買っちゃダメなのよ🙅‍♀️ 買うなら美味しくて食べ応えのある王マンドゥね。お願いしますよ。

20:32 クラキワ
私は小さい方がほしいんだよなあとかぼんやり思ってたわ

20:35 りょちこ
あんだけ言ったのにやっぱり小さいの狙いだったの?!まあでもお子さんには小さい方が食べやすいかもしれん。でも美味しさで言うと断然王マンドゥだからね。なくなんないからね。しばらく冷凍庫にあるからね。その間に王マンドゥの味忘れてるからね(今の私)。私止めたからね

2023.09.13 水曜日

16:19 クラキワ
オウマンドゥの前にこれ見つけたので、一週間くらい飲んでみようと思います。

16:33 mimi
効くといいね。うちの母はメラトニンというのを飲んではるわ。それでも寝れない寝れない言うてるけど。

17:06 クラキワ
ちょいとやってみてダメなら次はメラトニンサプリいってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?