mmmmm_mmmmm
過去の自分のテキストの結論を書き換えつつ,今の研究につなげる作業🏗 感覚の同時性の設計は感覚を現象に対して接着させる試みかもしれない.そのためには,ハードウェア…
世界には何かが実在している.その何かがデジタルオブジェクトというかたちで,ヒトに知覚される.感覚の同時性を設計することで,生存に有用なアイコンが生まれ,適応利得…
哲学者のデイビッド・チャーマーズは仮想現実と哲学の問題を扱う『Reality+』において,「デジタルオブジェクトは完全に実在する物体」と主張する.「デジタルオブジェクト…
William W. Gaverが1989年にAppleで開発したThe SonicFinderではメタファーを多用した音の表現がなされていた.それは,上の画像にもあるように,箱型の中身がスカスカのパ…
錯覚のような感覚から身体と意識とユーザ・インターフェイスを考えるためのメモ身体とコンピュータが抱えているn次元の情報を二次元のディスプレイで錯覚を介して,意識に…