見出し画像

アニメの犬とか猫の声優、本物の犬とか猫じゃない

アニメにでてくる犬や猫の鳴き声は、本物の犬や猫ではなく人間がアフレコしている場合が多い。

しかし、アニメで弾かれるピアノやギターの音は、本物の楽器の音が当てられている。電車や車の音も、本物の乗り物の音が使われている。

それなのになぜ、動物の鳴き声だけ人間があえて声を真似て当てているのだろうか。


本物の動物を声優として起用することはできないのか。その場合、猫の声優とか犬の声優が誕生するということになる。

そもそも、犬の声優って存在するのだろうか。ちなみに犬や猫のCMタレントは既にいる。

動物のタレントがいるなら、動物の声優もいたら楽しいと思った。アニメクレジットの声優欄に、犬役:ポチなどと記されていたらちょっとロマンある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?