見出し画像

宝石みたいに大事にする💍

♡🔄
#life #relationship #communication #mental

人って高度の知能を持ち合わせているけど
なかなか変わらない生き物なんだよね。

でも180度生き方を変えたい時に
なにをすることが1番早いのかなー?
って考えた時、つるむひとを変えると
意外とコロッと変わると思った。


実際に去年からそれを全力で取り入れて生活して、
もちろん判断基準に好き嫌いもだけど、それ以外に

向上心がない人(なんでもいいって人)
今しか見てなくてどうにかなると思ってる人
人のこと悪くいう人(以外といっぱいいた)
なにより知らないことを否定する人



を見つめ直して自分に必要な人間関係を
整理した時に本当に大事なものだったり、
大切にしたい人が見えた。


「真由ちゃんは自分の身体に
あう人を周りに集める力がすぐれてる。
それを会う人会う人に
アウトプットしていってて、
周りの人を幸せにする」

素敵な友達から貰った言葉。
その友達って、人のこと
宝石みたいに大事に扱うんだよね。

相手をよく知って向き合って
その人にあったコトバを選んでくれる。

わたしもそうなりたい。

少しの意識から始まったことで
そんなふうに言われる
なんて思っても見なかったし、

表面上の可愛いとか美人とかより
何億倍も嬉しい言葉だった。

まずは意識から
人を喜ばせるコトバ選びも、

一生線で繋がる人間関係を作るために
この気持ちを基盤にスタート!!!


#毎日更新
#毎回投稿
#1日1学
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニンク
#ホ ゚ジティブ
#ホ ゚ジティブ思考
#人間関係
#対人関係
#友達
#仲間
#コミュニケーション
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?