見出し画像

今のこの現状と向き合う 3.11

♡🌎
#family #life #love #tsunami #earthquake


3.11 ー10年ー
あの傷はきっと一生消えない

あの日のことを忘れないでいること
今、生きていくこと




一瞬でデマが広がる現代で求められるのは、
やはり正しく物事を''知る''と、

そして情報を選んで深く自分の頭で
''考える''ことだと思う。




過去を知ることで、現実と向き合う。
あの日起こったことは決して忘れてはいけない。

口で言うのは簡単。行動に移すには勇気がいる。


''知る''こと、''考える''ことを
心がけて行動できる人間でいたい。


そして、これを機にまたひとつ考え直し
過去の傷も知り、今の現状にも考えて
向き合える人が増えてほしいと思う。


#3.11
#東日本大震災
#復興
#毎日投稿
#毎日更新
#1日1学
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニング
#ポジティブ
#ポジティブ思考
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?