見出し画像

0.01mmより薄い

私は地元が大嫌いでして。
家族のことは大好きだけど自分の地元は大嫌いで。ロケーションが嫌いとかじゃなくて、そこにいる同級生が本当に無理なんすよね。

小学校のとき容姿で揶揄われた話はもうだいぶ前に書いたのでそれを読んでもらえればわかると思うんですが、まあ地元の同級生には全くいい思い出がない。IQが3くらいしかないクソみたいな人間ばっか集まってるそんな街なんすよ。
人の気持ちを考えるとか物事の背景を考えるとかそういうのを母親の子宮に置いてきたような奴らしかいない。だから平気でなにも考えず人の容姿を笑えるし、自分たちと違う人間を簡単にいじめることができる。どうせ死んだら地獄に行くんだから今はせいぜい楽しんでおけばって感じすね。

ほとんど全員と関わりを切ってるのでSNSは2.3人を除いて全部繋がっていない。これは本当快適なんで、皆さんも合わないなーってやつはどんどんブロックからの削除しちゃえばいいと思いますよ。どう思われるかな、、、とか気にしないで、所詮スマホの中で繋がったコンドームより薄い関係性なんで。どうでもいいやつのストーリーをみる時間を自分の好きなことする時間に当てましょう。

そんな生き残った2.3人のうちの1人から、めっちゃくちゃ久しぶりにラインがきたんですけどね、内容が「〇〇(地元のやつ)の連絡先もってる?」って内容で。
いやもってるわけねえだろ。中高のグループラインも一番始めに抜けた人間が。顔も思い出せねえ同級生のラインなんか持ってるわけないやろ。ってね。
でそこからちょろっとだけラインが続いたんすけど、その子はまだ地元の実家に住んでて、「〇〇はどう」とか「〇〇は結婚した」とか「この間〇〇みかけて」とか「〇〇は彼氏が」 とか、

まーーーーーーーーーじでどうでもいいんですが???????????????????

惰性という名の優しさでそのラインに付き合ってあげてた私も私ですが、あまりにも不毛な時間だったのでサヨウナラしてしまいましたね。

中学を卒業してもう8年?9年?高校卒業して6年?
まだそんなこと言ってんの?
まだそんな中学生の放課後ゴシップみたいなこと気にして生きてんの?
なにが楽しいの?

思い出したんすよねそのやりとりがきっかけで、地元が嫌いだった理由と地元を出た理由。あーこれや、って。23過ぎてもこういうことを気にする馬鹿が多い街だから嫌いだったんだわ。って。
それを知ってなにになるんだ?って感じじゃないすか?自分の人生に1ミリも影響しないことを知ってなにになるんですか?他人の人生を知ってなにになるんですか?
と、言いたい気持ちをグッと堪えてサヨウナラしましたけども。

他人の人生に介入してる時間があるなら、自分の人生を豊かにする方法を早く選択して開拓していくべきだと思うんすよ。共感できなくても全然いいんすけどねこれ。

っていうただの愚痴になりましたがnoteが1/31までに書けって急かしてくるので書きました。以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?