幸せになりたくないから 今そうなんだよ

今すぐ幸せになれるのに、そうならないのはなぜ?

今すぐ幸せになると、
何のためにあんな苦しい思いをしのかわからなくなるし
ずっと苦しみの中にいたこの気持ちがなかったことになりそう要は今までの苦しみが意味なく感じてしまう

なんでそんな苦しいの?

存在自体が重罪だからだ
重罪とは、自分はいてはならないという勘違い
なぜなら多くの人を傷つけた
だからそれ以上の苦しみを自分に与える
そうすることでやっと自分は生きてていいと思える苦しむことで傷ついた人の気持ちがわかるようになるから

それなのに傷つくことから逃げている
だからどんどん逃げられないような体験をする

そうすると諦めて、いずれすべてを受け入れる

これが転換期☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?