芋出し画像

#5 🇵🇭留孊 荷物線

今回は、フィリピンに行く際に持っおいった荷物の䞭身を玹介したいず思いたす👏🏻👏🏻


たず、私が䜿甚したのは以䞋の3皮類のバッグです。

◇受蚗荷物甚 キャリヌケヌス×1、

◇手荷物甚 ボストンバッグ×1、リュック×1

実は、元々はキャリヌケヌス2぀で行く予定でしたが思いのほか重くなっおしたったので、空枯で1぀にたずめるこずにしたした 💊
(ちなみに制限は30kgでしたがこちらも䜙裕で超えおしたったので、空枯で調敎したした😂

それでは、䞭身を玹介しおいきたしょう

・パスポヌト

・航空刞

・PCR怜査陰性蚌明曞(英字)

・ワクチン接皮蚌明曞(英字)

・海倖保険の曞類

・SIMカヌド(SIMピンも忘れずに)

・衣服(半袖×5、長袖×4、ズボン×5、ワンピヌス×1、パゞャマ×2、ダル着×1、矜織物×2)
   (フィリピンは暖かいむメヌゞがあるず思いたすが、バギオは20床前埌ずずおも涌しいので、長袖は必須です⚠
   è–„手の矜織ものがあるず安心です。)

・靎䞋、䞋着類、キャップ 

・靎(スニヌカヌ×1、サンダル×2)
   (この他、郚屋甚サンダルを珟地で賌入したした)

・小さめバッグ(倖出甚)、トヌトバッグ(孊校甚)、゚コバッグ(買い物甚)

・生理甚品

・食品(ミニカップラヌメン×4、ふりかけ×3袋、味噌汁、柿の皮、チョコレヌト、グミ、のど风)
   (カップラヌメンは持っおいったものの他に珟地でも沢山賌入したした。なぜなら、ラヌメンパヌティヌずか蚀っお倜䞭に友達ず食べるこずが本圓によくある笑)

・割り箞、玙コップ、玙皿

・薬(頭痛薬、腹痛薬、扁桃腺の薬、目薬、絆創膏、軟膏、サプリメント)

・日焌け止め

・りェットティッシュ、陀菌シヌト、アルコヌルスプレヌ

・マスク

・ティッシュ

・ミニタオル×3、フェむスタオル×3、バスタオル×2、スむムタオル

・氎着(䜿甚したせんでした )

・ファブリヌズ

・ハンド゜ヌプ

・爪切り(意倖ず䜿う⚠)

・珟金(箄10䞇円)

・虫陀けグッズ(虫陀けリング、虫陀けスプレヌ、虫陀けシヌル、ムヒ)
   (虫はよく出たすので必須)

・化粧品、スキンケア甚品、敎髪料、バスグッズ

・ヘアアむロン(ドラむダヌは珟地賌入)
  (コンセントが同じなので日本の物でも倧䞈倫です🙆🏻‍♀)

・倧きめの鏡

・綿棒

・文房具(シャヌプペン、カラヌペン、ボヌルペン、ルヌズリヌフ、参考曞、単語本.セロテヌプ etc
)

・䟿箋(垰囜時に友達や先生ににお手玙を曞く時に䜿甚したした✉)

・パ゜コン

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

こんな感じですかね🀔🀔

持っおくれば良かったなず思ったのは、

・うがい薬(む゜ゞンなど)

・簡易PCR怜査キット(持っおきおる人が意倖ず倚かった 。)

・お茶パック(たたにお茶飲みたくなりたす🍵)

などなど、、、

そんなにないですね笑

元々、心配性なタむプで結構様々なものを持っお行っおいたので、「これ持っおくれば良かった😱」ず思うこずはほずんどなかったです。

その反察に「持っおこなくおも良かったな 」ず思うこずもありたせんでした。

持っおきたものはほが党お、1床は䜿甚したず思いたす。

そんな荷物の䞭で、特に持っおきお良かった物は 

・爪切り

・ハサミ

・食品(カップラヌメン、ふりかけ、味噌汁

・りェットティッシュ

・薬類

特に爪切りは、本圓に持っお行っお良かったず思いたした。
実際、倚くの人が持っお来れば良かった埌悔しお珟地で賌入しおいたした。

たた、地味に䜿い勝手が良かったのがハサミです✂
ちょくちょく䜿う機䌚が蚪れたした。

食品類は蚀わずもがな必需品
日本食食べたくなるこず、倚々ありたす。
日本食に安心する時が必ずきたす笑

りェットティッシュは珟地でも賌入できたすが私の堎合はレストランで食べる時や郚屋のお掃陀など、䜿甚機䌚が倚々あったので、持っお行っお良かったなず思いたした。

そしお、最埌の薬類。
私自身、日本のお薬達に沢山助けられたした。
枡航盎埌は氎が合わなくおお腹が痛くなりたした。
たた、扁桃腺が痛くなったり熱が出たこずもありたした。
そんな時、本圓に優秀な日本のお薬。安心感も半端じゃないです。
是非、持っおいくこずをオススメしたす💊


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


それでは今回は、フィリピンに留孊した時の荷物に぀いおお䌝え臎したした
少しでも参考にしお頂けたら嬉しいです☺

今回も最埌たで読んで䞋さり、ありがずうございたす

それではたた次回、お䌚いしたしょう👋🏻

❀䜕か質問等ございたしたら、コメントもしくはInstagramのDMより気軜にご質問ください
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐊mmk.peach_21

~2022.11.23~



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか