見出し画像

クリエイターになるっ、ゾ!!!

おはようございます🌻

朝活!という時間にこれを書いています。
(夜中まで作業してたのに、朝たまたま起きれただけ。笑)

学校の課題が本格化してきて、手を動かしながらいわゆるDTPの作業が楽しい日々。
自分でコンセプトメイキング〜納品まで(しかもクライアントの意向とか挟まずに)できるので、大変ではあるけれどかなり楽しみつつやれています。

というわけで、このnoteでもポートフォリオサイトを公開します。
まだまだ作成したばかりなので、ここから作品をどんどん増やしていく&UI改善していく予定です。

画像1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近の課題📚

■本の装丁
課題:自分で選んだ本のブックカバーをつくる

画像2

制作時間:3時間
今回はいつもお世話になっている「デザインのドリル」が文庫本になったら…?という設定で制作しました。
まさに私のような、「0からデザインを始めたい、でも本屋さんでがっつり専門書を選ぶのは抵抗がある」という若者をターゲットに、手に取りやすいデザインをコンセプトに考えました。

折込の色をパキッと変えて、取り組むやる気が起きるような黄色カラーにしたのと、水玉模様が1つだけ反転している遊び心がポイントです。笑

裏表紙のコピーの入れ方を、まだ悩んでいる…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これからのキャリア🚩

最近キャリアについて考える機会があったので、
せっかくなので文字の残しておきます。

思えば、幼い頃から「つくること」がすきでした。
実家には工作用の素材を集めておく箱があって、思い立った時にいつでもものづくりができるようにしていたり。
高校生の頃は、学園祭でステージに飾る大判の幕をデザインしたり。
美大に行くか悩んだり。(絵心がなくて諦めた)
大学に進学して、アルバイト先でチョークアート描いたり。

かなり遠回りはしましたが、やっと「これがやりたい」と納得して思えるものと出会うことができました。
ブランディング・PRの道を極め、生活者の体験価値を想像し、体験を創りたい。
そして私はものづくりを続けるクリエイターでありたいです。
作るって楽しい〜。

スキルはまだまだですが、やっと道が決まったことに感謝とやる気が芽生えているので、どんどんインプット&アウトプットしていこうと思います。

「ブランディングプランナー」と名乗れるように、頑張ります。


このたびは記事を読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはカフェでの勉強代や書籍購入費として、大切に使わせていただきます🌷