みのるん

20代後半、人間関係や仕事のストレスから解放され、今が人生で一番自由に過ごせています。自分が経験したトラブル、女性のからだのこと、好きなものについて書きます。

2021年を迎えて

あけましておめでとうございます。 新年のご挨拶としては遅めとなってしまいましたが、今年は「前向きなチャレンジ多き1年」にしていきたいという思いを持ちながら早速大忙…

子宮筋腫 開腹手術の記録 【術後の入院生活①】

8月に受けた子宮筋腫の開腹手術についての記録、今回は術後の入院生活についてを綴っていきたいと思います。 これまで子宮筋腫に関わる記事を複数書いています。 よろしけ…

子宮筋腫 開腹手術の記録 【8/28手術当日】

私が子宮筋腫の手術を受けて早2ヶ月が経ちました。 前回の記事では、入院前の心境や持ち物の準備について、手術前日となる入院初日の緊張感や不安感などの正直な気持ちを…

子宮筋腫 開腹手術の記録 【入院前〜手術前日】

ピーク時9cm近くまで大きくなっていた私の子宮筋腫は、先日記事にしたリュープリン注射での偽閉経治療を経て6月の後半には6cmまで小さくなり、来たる8月28日に開腹手術を受…

リュープリン注射 全6回の記録

2020年3月より、リュープリン注射による偽閉経治療が始まり、副作用との戦いが始まりました。 筋腫を出来るだけ小さくして手術により摘出するために、卵巣の働きをストップ…

大人は必ず正しいという認知で苦しんだ話

勉強などの答えがあるものや、モラル、マナーなどの望ましい規範があるもの、良好な対人関係を築くための方法など、より良いものを目指す過程で「正しさ」を意識することは…