見出し画像

自己紹介

はじめまして。みのるんです。
ご覧いただき、ありがとうございます ✻ *
これからnoteを書いていくにあたり、まずは自己紹介をしようと思います。

名前 
みのるん

年齢 
20代後半

経歴
新卒でカード会社に入社し、出向先のノルマや会社の将来性への不安から早期にドロップアウトしています。
フリーターとして働いたのち、特定派遣で専門商社の営業事務をするも、壮絶なパワハラを目の当たりにし、転職。
久々の正社員としての生活に安堵していたものの、転職先でセクハラ被害に遭い、誰にも打ち明けられないまま我慢の限界に達し退職と告発を決意。
弁護士に依頼し示談にて決着しました。

悩み
2018年の夏に子宮筋腫が見つかりました。
極度の貧血で鉄剤注射をしながら経過観察後するも、腫瘍が大きくなり2020年3月より治療開始。8、9月ごろ手術予定です。

好きなもの
スキンケア、コスメなどが好きです ⚘ ˖ °
はじめの会社を退職後の引きこもり生活中は、肌や髪の毛のコンディションはひどいものでしたが、生活の立て直しとともに少しずつ持ち直し、今では生活の楽しみの大部分を占める存在になりました。

美味しいものは大好きですが、料理は試行錯誤の練習中です。
この間は恋人と食べる用にイチゴのヨーグルトムース的なものをつくったものの見事に失敗し、時期は未定ですがリベンジを誓いました。

noteをはじめた経緯
会社でのセクハラの話、子宮筋腫などの女性のからだに関わる話など、見過ごされてはならない事柄への理解を少しでも共有できたらいいなと思ったからです。
ネットを探せばライトなものからプロの書いたものまで、情報は読み切れないほど集められますが、私は時系列や心情を記しながら経験談の一つとして出来るだけリアルなものを伝えていきたいと考えています。

上記以外にも、美容について、美味しかったもの、家族のこと、恋人と話したこと、実家で飼っているねこ(下の写真)のことなど、ささやかな生活のことまで、記録していきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

みのるん   ₍ ᐢ. .ᐢ ₎ ☄ ˖

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?