見出し画像

愛用PCスタンド|作業効率爆上がり|WEB面接|Bluetoothキーボード

こんにちは、桃羽です!!

みなさん、パソコンを使ってお仕事や作業をするときに、気づいたら姿勢が悪くなってる!なんてことありませんか??

今回は私が愛用しているパソコンスタンドの紹介と、パソコンスタンドを使うメリットについてお話ししたいと思います。

特に就職活動中の方は、パソコンスタンド激推しです!!

愛用PCスタンド

私が心の底から買ってよかっなと感じている愛用PCスタンドは以下のものです。

パソコンの高さや角度を自由に変えられるため、自分の好みや使用する状況に合わせてアレンジできます〇

また、非常に頑丈なので、少し触れただけでは高さや角度がずれることがありません。そのため、PCスタンドにパソコンを置いた状態で、パソコンのキーボードを打つために手首を乗せても、ぐらつきません!!

その反面、少し触れただけでは動かないので、高さや角度を変えたいときは結構な力を入れる必要があります😥

PCスタンドを使うメリット

ではパソコンスタンドを使うことで、どのようなメリットがあるのでしょうか。以下にメリットを3点挙げて、説明していきます!

目線が上がり姿勢が良くなる

机にパソコンを置いて操作すると、画面が低い位置にあるため、視線が下がります。そして、時間が経つと頭の位置も下がってしまい姿勢が悪くなっていきますよね。

その結果、長時間デスクワークをすると身体に負担なるでしょう。

パソコンスタンドを使用して目線の高さを高くするだけで頭がまっすぐ前を見ている状態になり、いい姿勢が保たれます。

Bluetoothなどのキーボードを使えば画面との距離が遠くなり、目に優しい

一般的に画面との距離は40センチ以上が好ましいと言われています。

しかし、パソコンのキーボードを使っている以上、画面との距離を40センチ取るのは難しいのではないでしょうか。

そこで、私は無線キーボードやBluetoothキーボードを利用して、パソコン画面との距離を広く取れるようにしています。

PCスタンドにパソコンを置いて、別のキーボードを使うと、PCの画面がデスクトップパソコンのようになり、非常に使いやすいです。

私が使用している2つのキーボードは以下のものです。

なお、BluetoothキーボードはBluetoothを繋げて使うタイプ、無線キーボードは付属のUSBメモリみたいなもの(ドングルと言うそう)をPCに刺して使うタイプです。

WEB面接のときに印象が良くなる

最後のメリットは、就職活動中の方に向けてです。私は実際に、就活中のWEB面接はすべてパソコンスタンドを使用して受けていました。

そして、フィードバックをもらえる機会があった際には、「姿勢が良く、視線がまっすぐカメラに向いていて、印象が良かった」というお言葉を頂いたことがありました。

このように、WEB面接で印象を決める要因には、姿勢の良さやカメラの位置が含まれます。PCスタンドを使えば、これらの印象を良いものにできるでしょう。

1度使ってみて下さい

これまで述べてきたように、私はPCスタンドにはメリットしかないと思っています。ノートパソコンを使っているすべての人に使ってほしい、とも感じています。

作業効率上がること間違いなしです。ぜひ使ってみて下さい😊


いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。