見出し画像

保育士×アーティスト🎨 アメリカ在住のMaruです

初めてまして!アメリカで保育士とアーティスト活動をしているMaruです🌞
写真の絵は油性ペン、水性ペン、アクリル絵の具で描いた作品です💁🏻‍♀️

アメリカに引越して来たのは約7年前。スーツケース2つ持ってアートスクールの学生としてやって来た。今は永住権を取得することが出来てありがたいことに大好きな保育の仕事をしてる。

遡ること10年前、その頃はカナダで保育士として働いていてその前は日本で幼稚園教諭をしていました。
子ども達に関わる仕事に携わることができて、保育の仕事は本当に素晴らしい最高の仕事だと思ってる。今も毎日その気持ちは日々増してく🪷
本当にめっちゃくちゃ子ども達のことが大好き!!

そんなこんなで友達からは“妖怪母性本能”という人間離れしたニックネームまで付けられた。

子ども達が本当に魅力的で最高に素晴らしいと感じる理由は毎日の小さな日常の中にたくさんあって、簡単に語り尽くせない。

子ども達は本当に1人1人が自分らしく自分の感覚に素直で自分の感性でその瞬間を生きてる。
『いま』の瞬間に存在してる。今に在ることの大切さについては色んな所でトピックになって本や動画でも色々と提唱されてる。「いま」「ここ」に在る為に頭をこねくり回して頑張ってる大人の横で子ども達は悠々と簡単にそれで生きてる👼

そんな素晴らしい最上級の私のメンター、それが子ども達👦🏻🧒🏻

そして本当に大人の私達も本当はそうであることを思い出させてくれて教えてくれてる。自分が世界を作り出していることをいつもリマインドしてくれる存在🌞🌿



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?