見出し画像

アサギストちえちえが答えるぶっちゃけQ&A

魅力覚醒講座について検索してこのnoteにたどり着いた方…
もしいたら、どうもありがとう❤️
1年半前に魅力覚醒講座15期を受講していた、アサギストのちえちえです。

私も講座受講を決める前、魅力覚醒講座について、小田桐あさぎさんについて、
鬼検索していたよ🤣

気持ちわかるなあ。。

なので!そんな私からのgive企画!
講座を受ける前の私からの質問に、今の私(1年半前に魅力覚醒講座を受けた私)が答えるQ&Aを書くよー😄

私はマジで嘘つけない超スーパー(2回言った)素直な性格なので🤣リアルな感想をお楽しみください❤️
受けるにしろ受けないにしろ、何かの参考になれば嬉しいよ。

Q)魅力覚醒講座って、なんか、怪しくない?
A)怪しいよねー🤣わかるー
でもさー「怪しい」って具体的になんなんだろうね?
少なくとも、魅力覚醒講座に入ったからといって、特に怖い目にはあってないよw

Q)なんかさぁ、、お金をどんどん取られたりしないの?めっちゃ儲けてるらしいけどw
A)あさぎさんめっちゃ儲けてるよねー怪しいよねー🤣(2回目)
でもお金をどんどん取られるはないよ!
私の15期の時は、別途あさぎさんが提供する「親ワーク」って言うサービス?が別料金だったんだけど、私はそれ受けてないよ!
(OG生も提供していて、そちらを受けたよ)
卒業生サロンもあるけど、自由参加だし、講座に入る時のお金以外に強制されたことは1回もないよ。
ちなみに私はサロン1回抜けてまた入り直したよ。その時も特に引き止められるとかはなかったよ。

Q)めっちゃ高いけどさ…本当に変われるの?変われるならいくらでも出すけど!
A)いや変われる!変われるって言うか、「あ、前そんなことで悩んでたっけ?」「そんなこと私思ってたっけ?」ってなるよ😍(私の場合は)
マジなの!でもね、すぐ変われるわけじゃないよ。焦らずじっくり、あさぎさんの言うことを聞いてやっていれば大丈夫だよ〜。(ほら怪しいw)

Q)いつ頃変われるの?
A)これは本当、人それぞれだと思う!
同期の子の中では、講座途中にも「覚醒した!」って言ってる子とかもいたよ。
でも私は講座受けた後もすぐは「う〜ん。。」だったし、なんならその後1回落ちたし🤣
でもあさぎさんがどこかで言ってたけど「今まで自分を知るワークとかをしてる人か、今回初めての人かでも全然違うから、人と比べても意味ない」って!
なので講座中ジワジワ、その後ジワジワ、本当にジワジワ…気付いたら「あれ、1年前とだいぶ違くない?」みたいな感じだったよ😍(あくまでも私の例ね)

Q)高額講座にびっくり!なにこれ!
A)だよねー🤣 意味わかんないよねー
でもさー、私貯金あるじゃん?
海外旅行とかには、結構高いけど、行くじゃん?
別に受けなくてもいいんだよ。でも物理的にはポチすれば受けられるじゃん?
どうするー?どっちでも、好きな方を自分で決めていいんだよ😊

Q)受けたら後悔しそう。。!!
A)これガチなんだけどさあ。。
魅力覚醒講座を受けて「後悔してる」って言ってるアサギスト見たことない🤣
サクラみたいだけど!でも本当にそうなの。
「もっと早く受ければ良かった」って子には何人か会ってるけどね。

Q)アサギストの写真見たけど、ギラギラしてるよね。。なんか怖い。。私地味だしなじめない気がする。。
A)いやめっちゃギラギラしてるし!怖いよねー🤣わかる!
それって服装のこと?みんな派手色ワンピ着てオラオラァァ!って感じだもんね。わかる〜。
でも私いまだに仕事着は上無印のセーターで、下ユニクロのあったかいズボンだよ🤣
あさぎさんは見た目大事!って言うけどね。講座のワークで、私にとっては「ひとりで静かに過ごす時間」や「知的好奇心を満たすこと」、「家族みんなが楽しく健康で、やりたいことができていること」が大事って出て、その時に「一旦、美は捨てよう」ってなったの🤣
仕事で雨の中自転車に乗ったりもするしね。機能性重視で「今は」そうしてるよ。
あと、アサギストのリアルの集まりに行ったこともあるけど、カジュアルな人(デニムとか)も全然いたよ。
私もカジュアルなブランドのワンピースとかで行ってるよ😊
私が行くイベントなら、私といれば浮かないし、大丈夫だよ。

Q)いや、そうじゃなくて、性格的に強そうでギラギラなんだけど…私があの場所にいたら「何このダサい子!」って思われて仲間になれないんじゃないかな。。
A)性格的に強い人…いるかな🤣あんまいないかも?いや中にはいるかもだけど、私の知ってるアサギスト、みんな意外と繊細よ。
自信満々に見えて、実はめっちゃ努力してたり、真面目だったり、悩んでたりね。
アサギストは本当に頑張り屋さん(元・頑張り屋さんかな)が多いの!
しっかり者の長女タイプって言うのかな。だからみんな優しいよ🥺
私が嬉しかったことや「できた!」ってこと、どんなにしょぼくても一緒に喜んでくれたり…みんな自分の人生に真剣で、自分にも他人にも優しくて、いまやアサギストは私の最強の仲間だよ☺️
あと、怖かったら「リアルのイベントには出ない」も全然アリだよ!
文字での交流だけバンバンするとかね!
SNS上でだけ鬼絡み全然大丈夫!だし、「めっちゃgiveだね😍」とか「すごーい!」って言われるよ←ちなみにそれ私ね🤣

思いつく質問は以上でーす😄
またもし思いついたら更新するね。

その他何か質問ある人は、遠慮なく「魅力覚醒講座について質問」とちえちえ公式LINEに投げてください!
夜中でも遠慮なく送ってね。
昼間仕事してたり1歳児娘がいるからすぐには返事できないかもだけど、24時間以内には回答するよ〜😊

質問したからって絶対入らなきゃとか、変なこと言ったらあさぎさんに通報するとかないからねw
多分これ見て「質問してみたい!」って思ってくれる人とは仲良くなれる気がする☺️(その辺も講座でやるんだよー😄)

もしこのnoteを見て魅力覚醒講座に入ることを決めた人がいたら、
ご紹介者のところに【ちえちえ】と書いてください❤️
私から以下の豪華特典がつくよ😆
(全部じゃなくて、希望のものだけで大丈夫だからね⭐️無理なくいこー!)

【魅力覚醒講座中の4大特典サポート】
①ちえちえ紹介者限定メッセンジャーグループにご招待(メッセンジャーで質問し放題!)

②個別ZOOMコンサル60分×3回(18,000円相当)
個別コンサルでご相談いただける内容は
・講座の活用法・実生活への落とし込み方について
・ワークについて
・ママでも自分時間を作る方法
・パートナーシップ
・目標達成について
・家事・育児の手抜き方法(笑)
・婚活
・自分ビジネスってどうやって始めるの?
などなど、なんでもOK!

③メッセンジャーにて、ワーク深掘りサポート(講座のワーク回数分)

※私が受けていた15期の時はワーク18まであったよ〜
1人でやるより有意義なものになること間違いなし♪
15期卒業パーティの魅力覚醒講座クイズ大会で優勝してしまった(笑)
魅力覚醒講座マニアのちえちえが、4ヶ月間、あなたの魅力覚醒講座ライフ・あなたの変化を全力でサポートします♪

④ちえちえとホテルビュッフェ会orアフタヌーンティー(参加費・お食事代無料!東京開催・希望者)

食べるの大好きなちえちえと一緒におすすめの美味しいホテルビュッフェorアフタヌーンティーに行こう♪

今までSNSなどで絡んだことがある方はもちろん、絡んだことのない方、偶然このnoteを読んでいる方、「一方的に知ってるだけだから…」という方も
遠慮なく「ちえちえ」と書いてくれたら嬉しいよ。
自分の変化を間近で見てくれるOGの伴走があれば、変化も加速するからね…!

魅力覚醒講座18期でお会いできるのを楽しみにしています。

よければ私の講座のビフォーアフターストーリーも見てね😍

婚活バージョンのビフォーアフターもあるよ😍

ちえちえ(MM)の普段提供しているサービスが気になる方は、こちらの公式LINEのご登録をお願いします♪(「詳細希望」と送ってください♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?