見出し画像

最近のこと

あっという間にゴールデンウィーク最終日。
備忘録として、最近のことを残しておこうと思う。


画像1

山本ゆりさんのレシピでバスクチーズケーキを
作った。
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12542922872.html

レシピも材料もとてもシンプルなのに本格的な味。どっしり濃厚で甘さも絶妙!!
コンビニで売っているバスチーは小さめなので
一口ずつ大切に大切に食べていたが、これは大きめにできるので思いっきり食べられる!
また作りたい一品。



画像2

夫が職場でたけのこの水煮をもらってきたので、たけのこのてんぷら(ほぼ素揚げ)を作った。
塩で下味をつけて薄力粉、片栗粉をまぶして揚げた。たけのこそのものの味が活きてとても美味しかった!塩をかけたり、ポン酢をかけたり。



画像3

今日の朝ごはん。
冷凍しておいたコストコのパンを半分に切り、
マヨネーズ、しらす、とろけるチーズをのせて
トースターで焼いたもの。
飲み物はミルクコーヒー。Twitterで見た一藤さんのレシピ。コメダのミルクコーヒーみたいで、
コーヒーの香りも強くて美味しかった!
なかなかコメダにも行けないご時世なので、また作りたいな。


友人から借りたコナン、97巻まで読み終わった。
98巻が出ているそうなので早く読みたい反面、
追い付いてしまうのが寂しい…!
連休中に迷宮の十字路、から紅の恋文、異次元の狙撃手、純黒の悪夢を観た。
今年公開予定だった作品、いつ観られるかな…


ゴールデンウィークも今日で終わり。
今日の時間の進み方がびっくりするくらい早い。

こんなに予定のないゴールデンウィークは初めてだったけど、家で過ごす時間もなかなか楽しかったな。

タイトルのところの花は、近所のスーパーで買ったスターチスです。半額になっていたけれど、
まだまだ元気!かわいい色合い𓅯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?