見出し画像

最近嬉しかったこと

だんだんと暑くなってきた。
と思ったら寒い日もある。まだコタツが片付けられない。コタツが大好きなんですよね。
ちょっとゴロゴロするのに、下半身に掛けるものがあると落ち着く。
そう言いつつ服装は半袖がメインになってきているから、いい加減片付けなきゃ。

最近の嬉しかったことを忘れないように綴っておこうと思う。

画像2


画像1

注文していたエルエルビーンのトートバッグが届いた。
前からずっと欲しかったんです。
バッグはたくさん持っているから、使ってないバッグをメルカリに出してそれが売れたら買うと決めていた。無事に売れたので買いました。

ほどよい持ちやすい大きさで、とっても丈夫。
服装を選ばすパッと持てる。
今年の夏は白いTシャツにジーンズ、このトートにスニーカーというようなシンプルな格好をしたいなと思っている。くたくたになるまで使い倒したい。


画像3

今週の美味しかったお弁当。
ウィンナーがパリッと焼けた。
ゆで卵は前と同じ味玉。前日の夜にめんつゆに浸しておくだけ。
セロリは生のまま小さく切って、マヨネーズ、醤油、かつお節で和えた。
昔は生のセロリが苦手だったけれど、この食べ方なら大丈夫。
具材が少ないお弁当だが、これを食べるために午前中は頑張れた。


画像4

修理に出していた腕時計が返ってきた。
右側のネジの部分が取れてしまってもうダメだと思っていたけれど、時計屋さんに持って行ったら直るとのこと。
1ヶ月以上掛かったが、綺麗に直って返ってきた。
数年前にまだ夫が彼氏だった頃、誕生日にもらった思い出の腕時計。
これから、今まで以上に大切に愛用していきたい。


明日から我が家にようやくWiFiが開通する。
WiFi開通工事があるため、明日は有給をもらった。
速度制限からの解放!
今日は日曜日だけど私にとっては連休の中日。
幸せです。あと半日と1日、大切に過ごそう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?