見出し画像

日記 vol.8 例の病にありがと

本日もお疲れ様です~。ミライさんです。

例の流行り病には私も迷惑しているのですが...

自粛することしか出来ない今、どうせなので良かった事を書き起こして心を落ち着かせてみようかなと思います。



【①肝臓が元気になった】

以前は営業や社内の付き合いで毎晩飲み歩いていました。

居酒屋のハシゴは当然。

その上、私は日本酒やウイスキーなど濃いお酒ばかりのんでいました。

(暴飲暴食の果てに、口内炎が七つもできました。現代における七つの大罪が爆誕。)

しかし、自粛ムードで飲みがなくなり!

肝臓くん、久しぶりに連休を取得!

おめでとう🎊
そして、約30連勤お疲れ様でした😭🎉🎉



肝臓は元気😄

暴飲暴食がなくなり胃腸も元気😄

宅飲みをはさみつつ、普通に過ごしているだけで少しずつ痩せていきました😌

以前より友人から

「あなたは必ずお酒で死ぬ」

とまで断言された私ですが、もう大丈夫!

これで当分の間は生きてます!(懲りない)

一つ注釈をつけると、
嫌々飲み会に行ってストレス溜めている訳では無いですよ。

美味しいお料理と美味しいお酒、それを楽しんで参加しているのでストレス発散になっています。

ただ肝臓くんは大きなストレスを感じていたと思います...。


【②noteの更新が捗る】

1月からnoteを始めていたのですが、1ヶ月間全く更新しない時もありました。

ムラがすごいんじゃぁ…。(ノブの声で)

4月に入りやっとコンスタントに更新できています。


そして、優しい方々からスキ❤を頂けて、noteをチェックするのが楽しみになりました。

本当に有難うございます。

ちなみに...

1月は転職を決め、心理学の勉強を始めた月でもあります。

忙しかったとはなるべく言いたくないのですが...

ちょーーーーーーっと更新のタイミングがなかったかもしれないです...(いいわけ)



現状はと言いますと、

5月半ばまでは転職先での研修期間。
1人研修用動画をみる日々。

そう、そして研修と春に眠気はつきものです。

少し意味は違いますが、春眠暁を覚えず。

眠気を紛らわすため、心理学の勉強や部屋の掃除をはさみつつ抗っております。


【最後に】

仕事の減少と金銭的な不安、流行り病に感染する恐れ、友人や家族に会えない不満

人によって現状は様々ですが、不安や不満が広がっているのは確かです。

せっかくなので今できることを精一杯する。
勿体ない時間は作らない。
を心掛けたいものですね〜。👻



今回も最後までお付き合い頂き、有難う御座いました♪

それでは、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?